一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ
ファイナンシャルプランナーの佐々木です。
 
先日ドラえもんの映画を2年生の長女と、その友達と観に行くことにしました。
幼稚園の時の仲良しグループびっくりマーク
4人はみんな違う小学校になって、定期的に会っているのですが、我が子は既に人見知りモード・・・ネガティブ
 
 
さて、今のドラえもんはこれびっくりマークびっくりマーク
「空の理想郷」
 
ドラえもんはダメだよ・・・
だって、泣いちゃうwwwwwwwwww笑い泣き
もう秒ですよ笑い泣き笑い泣き
映画のドラえもんは涙必須凝視アセアセアセアセアセアセ
 
 
これを見てて・・・
 
 
 
え?これは土の時代と風の時代の象徴!?!?びっくり
ちょうど間の今。
土の人と、風の人が混ざる中。
「生きずらい」
 
土と風ではルールが違うんです。
だからお互いが違うルールで生きているので、行き違いが生ずる
それは致し方ないこと
 
だけど、それを理解できないこともあるし
自分のルールが絶対にいいと信じていることもあります
 
違うルールのゲームをお互いしているのに、違うルールを押し付けられても理解できないし、心と身体がバランスを崩してしまいますガーンガーン
 
 
そうこれを見ていて思い出したのが、先日受けたセミナー!!!!

 
koji-kinさんの宇宙の法則のお話を聞いて、すごく通じるものがありましたびっくりマークびっくりマーク
これからの時代を考える・親・私たち世代・子どもたち
のルールについて知ることが出来るいい時間でしたショボーンラブラブラブラブ
 
 
子どもたちは、大人に新ルールを教えるために産まれてきてくれている
 
まさにそれを教えられる毎日です
 
親が絶対あっている!!!!
子どもを育ててあげないといけない!!!!
 
と思うことがあると思います
そう、だってそのルールが正しい親に育てられたから
 
 
でも今からはちょっと変わってくるのかもしれない
子どもを外敵から守る必要はあると思います
だけど、進む道を強要する必要性はない。
 
これからの時代は、平坦になるのではなく
好きを伸ばして、みんなで平坦を作る作業を行って行けばいいのだ。