こんばんは。
一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ
ファイナンシャルプランナーの佐々木です。
 

 
昨日今日でコーチングの勉強をしてきましたびっくりマークニコニコ
 
会社員時代から、コーチングってものには縁がなく学んできたことはありませんでした。
 
しかし、最近ちょっと気になっていましたアップアップ
実際自分がコーチにコーチングを受けてみて、コーチングの技術は産後ドゥーラに役に立つのではないかと思いついたんです照れハート
 
実際学んでみると、コーチングマインドはドゥーラマインドと似ているびっくりマークびっくりマーク凝視キラキラ
 
 
コーチングにも、ドゥーラにも重要だと言われる
 
キラキラ傾聴キラキラ
 
キラキラ承認キラキラ
 
 
この二つは人生においても、とっても大事なことですよね。。。
これをしっかりと学ぶことが出来ましたOKラブラブラブラブ
 
しかし、この傾聴と承認は他人にするだけでなく、自分自身にすることの大切さを毎回いろんな講座で実感します。
 
自分を承認出来ないのに、人は承認できない・・・
 
うんうん。
 
本当にそう思うDASH!DASH!
 
 
でもでも、慣れないと出来ませんよねぇ・・・アセアセアセアセ
 
そんな時は是非、人に承認してもらいましょうハートハート
そして、それを素直に受け取りましょうハートハート
 
私(あなた)がやることは、人の承認を素直に受け取ることですニコニコハートハート
 
ぜひ、受け取ってみてくださいピンクハート
 

 
一緒に学んだ方から、褒められてとっても上機嫌になりました照れハートハート
 
何歳になっても褒められると嬉しいものですねキューン飛び出すハート飛び出すハート
 
 
今日はホテルにお泊り凝視ハート
近所のお店でキーマカレーを食しました照れハート
 
 
今日も一日お疲れさまでした
よく頑張った!!
 
それではおやすみなさい