こんばんは。
一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ
ファイナンシャルプランナーの佐々木です。
 
 
活動自粛の週末になりました。
幸か不幸か、外は曇り。気温は肌寒い感じ。
夕方には雨が降り出すほど、少し気候が悪かったです笑い泣きDASH!
 
家にいることになるので、私はひたすら掃除をしていましたショックアセアセ
旦那様は連日の徒歩に疲れ、今日は一日ゆっくりディキラキラキラキラ
 
 
さて、子どもたちは・・・
 
「遊びに行きたい!!!!今日はどこか行かないの!?!?
 
ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
あぁ、そうなるよねガーン
 
2歳のりーちゃんは状況がわからないので、特に何も言わず。
4歳で外に出たいひーちゃんには、今風邪のバイキンが外にたくさんいるから家にいましょう。
と説明しました。
ちょっと不服そうでしたが、多少は納得してくれたようです笑い泣きあせる
 
 
家でのんびりして・・・くれるわけはなく。
 
2人の動向は。
冷凍庫を開け、氷をひたすら食べる
隠してあるお菓子を見つけ出し、催促
タブレットの視聴要求
アンパンマンの視聴要求
ひたすら出てくるおもちゃ
ソファーから落ちる子どもたち
常にジャンプ
常に走り回る
発狂からの喧嘩からの爆笑
夕方の5時に昼寝を始める
よって、23時まで寝ずに動く子どもたちゲロー
ペンを取り出し壁にお絵かきの体制をとる子ども。。。走る私
おもちゃを鼻に詰めようとする子ども。。。叫びながら走る私
おしっこが床に出ちゃう「りーちゃん」。。。それを踏んで発狂する「ひーちゃん」。。。雑巾持って走る私
 
こんな感じです。
一日の一部です。
子どもはすごくて、毎日進化してくれます。
 
コロナ。。。まだまだ終息には時間がかかりそうですね
 
 
2歳と4歳の自宅遊びには限界を感じますwwwww
 
・・・私のwwwww
 

 
 
今日も一日お疲れさまでした。
よく頑張った!!
 
おやすみなさい。