こんばんは。
ドゥーラ修行僧の佐々木です。
 
なんだか最近ちょっとブルーに入っていますゲッソリチーン
 
まぁ、ブルーにもなりますよね~
りーちゃんのイヤイヤ期がかなり進んできています笑い泣き
でも見ていると、自分でやりたい!私の言っていることが伝わらない!!
で怒っているように見えるので、一生懸命傾聴作業をしています。
 
だけど、いつもそう出来るわけじゃないので、たまにはダンゴムシみたいに丸くなります。
今日もオムツを変えたくなかったらしく、お尻丸出しでダンゴムシになっていました
 
 
 
・・・可愛い酔っ払いラブラブラブラブ
 
 
って、違う違うw
落ち込んでる話ですよw
 
ちょっと料理に自信がなくなってきてたんですよ。。。
なので、今日はお友達を呼んでおもてなしをさせてもらいましたビックリマークビックリマーク
 
お・も・て・な・し
 
 
おもてなし(*・人・*) テーマは「お野菜中心の季節を意識した食事」
ってことで、これ!

冬なので、根菜類が美味しくて、青菜系も安いんですよね!
主菜:カリカリ厚揚げの八宝菜風あんかけ
   厚揚げはカリカリに焼いて、あんに野菜をたっぷり使いました。
   味に深みをだすためと、ピンクの色味を入れるために桜エビをいれました。
   これが当たりだったみたいで、エビの風味の美味しいあんになりました拍手
   あと、食感を楽しめるように少し大きめに野菜を切りました
副菜:かぼちゃのサラダ
   これはマヨを使わず、練りごまで味をつけています。蒸したかぼちゃに茹でたミックスベジタブル
副菜:小松菜人参玉ねぎあげの煮びたし
副菜:ゆず大根 30分ほど漬けただけだけど、結構いい味になってました
           この時期はゆずも大根も美味しいから、おススメですウインク音譜
主食:わかめご飯
汁物:味噌汁 寒キャベツ 人参 残り野菜の味噌汁
    私は九州のみそを使用しています。比較的麹が多く少し甘めです^^
 

 


これこれ。美味しい照れラブラブ

 

 

ってことで、味について話したり

調理方法を話したりと楽しかったです照れラブラブ

いつものご飯で私のご飯を食べている旦那様とは違う意見が聞けて良かった。

 

やっぱりご飯は人に食べてもらうのが一番活力になりますね~デレデレ

定期的にお願いしようと思いましたww

 

 

 

そして知り合いに教えてもらった「しいたけ占い」

懐かしい!!

昔はまってみてたんですが、最近遠のいていたんです

久しぶりに見ると。。。

 

 

よかった!!!!

 

前向きに進むことにしますキラキラキラキラ

そしてそこで、こまめに気分転換が必要と。。。

確かに!今ブルーじゃんゲロー

 

で、久しぶりに懐メロ(アニソン)を大熱唱。

ファンシーララ~音譜音譜

チビーズフル無視ww

 

これ分かる方。
私と同世代ですよw
 
 
 
ってことで、今週末はカラオケに行くことにします!!!!
何年振りくらいにアニソン祭りしてきますニヤニヤドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
もう朝だ。
 
寝ます!おやすみなさい~