こんばんは。
ドゥーラ修行僧の佐々木です。

今日は葛飾のフードフェスに行ってきました!!

フードフェスには、お肉とかラーメンとかスイーツとか盛りだくさんのようだったので。。。
節約家庭のうちは、事前に昼食を食べて出発しました!

フードフェスなのに、なぜ?
と思うでしょ?

空腹でいくと色々食べたくなるんです!!
手当たり次第食べたくなるんですよ!!

なので、一定の食欲を抑制してから出発しました。

そうしたら、本当に食べたいものが見えてきて
絞って選ぶことができましたニヤリキラキラ

みたらし団子、芋ようかん、珈琲ぜんざい、ハラミのグリル
締めの珈琲




で終わりました
これでも1500円以上使っているし、交通費で500円

帰りは徒歩で帰りました。
ベビーカー持ってきていなくて、死ぬかと思ったw笑い泣き

これは今日の夕飯ではなく少し前の分です。
星主菜 蒸し豚と温野菜の生姜ソースがけ
星副菜 蒸しきのこ
星副菜 さつまいもの甘露煮
星副菜 高野豆腐とニンジンカブの煮物
星汁物 ほうれん草と豆腐の味噌汁


普段主食は、白米は1合に対し、もち麦50グラムを入れています。

もともと押し麦や雑穀米を入れていたのですが
もち麦ブームになってからもち麦に変更しました。

これがプチプチで美味しいし、家族みんなの便通がよくなった気がします爆笑ラブラブラブラブ



明日は講座だ!!頑張っていってきます音符音符