2月8日木曜日に退院することができました。

病院の主治医の医師 入院担当の医師 研修医の女医師 看護師さん 助手さん 皆さんにお世話になり、4週間+ 1日で経過としては順調に治療ができ退院することができました。(自分としては長い〜)

自家移植治療は順調でしたね!主治医 👨‍⚕️


ブログを通して、皆さんからのいいね、コメントをいただき、入院中の励みになりました。
ありがとうございます。 ニコニコ


2月6日火曜日に循環器内科から心臓の肥大が進んでいるので、カテーテル検査をやる前に、MRIの検査をしました。

前回カテーテル検査からはまだ2年経ってないのかな?

地下1階にある検査室で検査着1枚になり、少し寒かったですね。

MRIの台の上で、身動きしないで1時間位かかりました。

動いてはいけないとなると、変に力が入り、左肩から腕にかけて変な力が入って疲れました。驚き

検査結果は、後日外来で聞くようになると思います。


2月7日の血液検査結果です。

ヘモグロビンと血小板がまだまだ低いのですが、自分の体の中で増えてきているので、退院許可が出ました。

但し、熱など出なければね!と… 



退院前直前に、退院後の食生活などパンフレットをいただきました。

退室1時間前でした。凝視

移植は2回目なので、大体わかっていたのですが、もう少し時間的に余裕を持って渡して欲しかったですね。





主治医からは、次回外来の診察までは特に注意するように話がありました。

今、現在、コロナ、インフルエンザ、他の感染症など多いので、他の人との接触もなるべくしないようにということでした。


さすがに退院当日はおとなしく、入院の荷物を片付けたりして過ごしました。

今日は、他の人に会わないように職場(自営業)でパソコンの作業など少しして帰ろうかと思ったのですが、天気が良く風もなかったので、30分4000歩位歩くことができました。(少し早かったかな⁈)


移植後の90日以降に、骨髄穿刺の検査をして治療効果を確認する予定です。

その結果によって、その後の治療方法を決めていきましょう。 主治医👨‍⚕️


皆様の治療が副作用が少なく、順調に良い効果がありますように。キラキラ

今回も読んで頂き、ありがとうございました。花