訪問ありがとうございます。


2月5日月曜日 入院して26日目(1月11日入院)

MEL療法 アルケラン (メルファラン)
アルケラン (メルファラン) 1月15日、16日 から 21日目、22日目

自家移植 1月18日 木曜日 から18日目

改めて!自分が思ってたより副作用がひどく出るタイプみたいです。

忘れていた1回目の自家移植の副作用を改めて思い起こしました。

ほぼ同じような副作用が出ました。ネガティブ
唯一褒められたのが、何とか食事を5割以上食べることができました。にっこり

味覚異常やお腹の中の不快感にはありましたが。

副作用として

白血球減少
血小板減少
貧血(ヘモグロビンの減少)
脱毛1月25日から1月31日まで9割以上
下痢 1月20日から1月26日まで7日間
過敏症(アレルギー症状)身体全体への赤い発疹 1月24日から1月31日11日間
吐き気、食欲の低下 1月25日から2月1日
倦怠感、疲労感 1月24日から1月31日まで8日間

口内炎 無し

味覚異常 あります


生着 1月29日から31日の3日間、白血球数と好中球数を検査して、1月29日に生着したことを確認しました。


2月5日 月曜日 体調は少しずつ回復している感じを実感しています。自分から歩いたりする様になりました。

後は、今日の血液検査の結果を待ち、白血球数、赤血球数、ヘモグロビン濃度、血小板数、CRPなど変化を見たいと思います。


2月2日金曜日の血液検査結果



皆様の治療が副作用が少なく、順調に良い効果がありますように。キラキラ

今回も読んで頂き、ありがとうございました。花