塾の面接に行ってきました


ウチが住む地域には

名だたる塾はありません。。。

電車で何駅か先に日能研がある。。。


えーん田舎ー


で、中学受験をいまのところしたい

という、あまりピリピリしてない状態


長男が、高校受験の際に通ってた某個人塾さん


中学受験にも対応している


本当は小学四年生からの中受塾だったようだけど(3年生までは、思考力の塾)

今年度から小3塾を開設するらしい


「もう直ぐ締め切りますよ」

なんて、電話対応のとき言ってるから、どんだけ集まってるの??


と面接に行ってみたら、、、


うちの子合わせて3人!!

3人てキョロキョロ

その人数でひとクラス開設しちゃうのー???


と思いながら

中学受験について、まったくど素人のワタシが、説明を聞くことに、、、