今日は母親から昼ごはん好きに食べてって
言われたのでこんな感じにしてみました🍚




    

ほうれん草のポン酢がけ

カツオの浅炊き ジンジャー風味

しゃけの昆布巻き

ごはん

みかん



カツオの浅炊きはこの前行った

東京ドームで開催されていた

ふるさと祭りの福島魚連ブースで買った物です





ネットでは320円と書いてあるけど

ふるさと祭りでは確か200円で買ったはず



生姜が効いててとても美味しかったから

また買いたいけど、

東京では買えないのかな?



あるか分からないけど今度、

福島のアンテナショップに行ってみようかな?






そして右下の昆布巻きは

北海道に行った時に佐藤水産で買ったものです



多分これかな↓




賞味期限が近づいてきたけど、

まだ食べていなかったので保存容器に

移して少しずつ食べているけど

骨まで柔らかくてとっても美味しい!!




一応ネットで買えるみたいだけど、

送料が高いから、また北海道に

行った時に買おうかな?



中身がしゃけではないのも気になる!!






こんな感じで、わたしは一切

作ってない、お皿に盛り付けただけの

お昼ご飯です




今度同じ機会があったら

盛り付けだけではなくて、

作ってみようと思います!!





ではまた、、、