この前までしていたバイトで
カタカナで書いてある名前と漢字の名前を
一致させるってことをしたんだけど
全然読めなくてびっくり!!


キラキラネームとかも少しあったけど
原因はそれではなくて、
ただ単に漢字は読み方が1種類ではないから
有名な方の読み方は知ってるけど、
少数派な方は知らないってこと



例えば「哲郎」とか


絶対に「てつろう」だと思ったら
てつお」だったり、
こんなことが何個もあって
勉強にはなったけど、スムーズに
進まなくて疲れちゃった



これにキラキラネームが入ってきたら
もっと地獄になるところだったけど今回は
少なくてよかったーーー




もうバイトの期間が終わったから
この仕事はすることないと思うけど、
もうやりたくないな



明日はまた今やっているバイトがある予定なので
頑張ります!!



ではまた、、、






おまけ

載せる写真がなかったので
前バイト先でもらった弁当の写真です