まいどこずですウインク


こちらの記事は、↓↓↓の内容の前日譚、後日譚となっています。


ドキドキの日帰り手術①〜乳頭形成物語〜


まだ読んでいない方はクリック!上差し

 

手術当日までをどう過ごしていたかというと、


がんを告知されたばかりの頃は

1歳ヒヨコと3歳うり坊だった我が子も

 

3歳男の子ともうじき5歳女の子になり、

より一層パワフルになりましたゲロー

 

そして私ブタ


お気楽、極楽だった主婦から一転してガンと向き合う患者コミュニティにて私ができる限りのパワーを注ぎつつ、別の伝において、私と同じ乳がんサバイバーであり、ソーシャルビジネスの先駆け的な存在でもある憧れの社長さんからスカウトを頂き、


ガンの治療という原体験を生かし

ビジネスに発展させていくノウハウを伝授して

頂きつつ、


ソーシャルビジネスに更なるセンセーションをおこそうとしているイノベーターのお手伝いをしているところですウインク


発達がゆるやか~な下の子※愛称「社長」も、

年度初めから療育に通うも、来年度は幼稚園に入園できそうとの見込みが立ったので、


週3日は保育園に預けて働きに行くことできるまでになりました合格

 

あと、変わったことと言えば

週1回、ジムに通って筋トレをしています筋肉ダンベル


2~3日に1回のペースで自宅トレを行い、

週1ジムで筋肉痛になるほどのトレーニング笑い泣き

 

欧米で話題の


MOVE WELL(正しく動き)

MOVE OFTEN(沢山動く)


をコンセプトとしたプログラムを実施していて、

プルプル系のストレッチと筋トレを組み合わせた、

サーキットトレーニング。

 

ちょっとガチ思考向けのカーブスみたいなもんです(笑)


ガン再発予防と思って続けています音符

 


話がだいぶ脱線したので、

そろそろ手術当日の話でも・・・口笛



今回手術は主治医が週末出向しているという

都内の某皮膚科形成外科のクリニックにて行いました。


手術前にパワーを貰おうと

本当はガンサバ仲間がクリニックの近くに

住んでいるので、一緒にランチをする予定でしたが・・・

 

朝起きたら頭痛が酷くゲッソリ

一昨日からくすぶっていた扁桃炎が悪化・・・ゲロー

 

手術にあたっては旦那や、妹家族や、職場の人や、義両親、がんサバ仲間の

スケジュールを調整してもらっていたので

 


脳内、


やっちまった


 のひと文字…チーンチーンチーン



 でも、取り敢えず

頭痛はなんとか治まってくれましたハート

 

手術当日は、雨が続く異常気象の中でも

気持ちよく晴れた日でした。


上の子※愛称「お嬢」は妹家族と一緒にお出かけに

連れて行ってもらい、

 

残るは、旦那と社長と私。


社長ネックがありつつも

旦那が運転する車で送迎してもらうことに

なりました。



照れ照れ照れありがたや~~照れ照れ照れ

 


そして、手術の1時間前というタイミングで

乳頭形成についてネットで色々検索をしてしまう

という…汗

 

そして、

ヒットしたのは、コチラの記事

いつも心に瀬戸内寂聴を…女社長、乳首形成手術を受ける

 

「麻酔がそこそこ痛い」との記載

で、


あ~あ、やっぱり検索しなきゃよかった・・・



後悔よろしく完全にヒヨってしまったガーン

 

そして、ガクブルでクリニックに到着した私アセアセ

 

受付を済ませて待合室で待っていたら、

中から談話が聴こえる。


患者と何らかの施術をしながら楽しそうに話しているのが余計に奇妙で恐ろしく感じる笑い泣き

 

そして、寒気はするし、脈は上がるし、咳も頻繁に出るし、頭はボーっとするしちょっと痛い・・・



コンディションは最悪だったドクロ



…ってところで、次につづく〜ニヒヒ