まいど〜ウシシこずです音譜
 
 
上の子の幼稚園イベントが終わって、
ホッとしたのも束の間、
 
 
今度は自分のスケジュールと下の子のお世話で
 
 
かなりバタバタ
 
 
あれ…?いま師走だっけ…?えー?
 
 
ワタクシゴトですが、最近お仕事も始めることに
なりました
 
 
前職は精神保健福祉士として、
精神科デイケアで働いていましたが
 
 
実母が余命僅かの時で、尚且つ
 
私がなかなか子どもを
授かることが出来なかったので不妊治療を開始ビックリマーク
 
 
…したらマトモに働くことも出来ず、
途中から非常勤職員になりましたが…しょんぼり
 
 
子どもは年子なんで、二人目は直ぐに授かり
ましたが育児が少し落ち着いてきた頃に
 
 
 
乳がんに罹患
 
 
しかも、下の子に発達の遅れがあると診断された
日と同じ日にガンの告知を受けダブルショック
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
前職からの仕事のブランクが4年近くにもなると、
かなりヤバいですねー笑い泣き
 
 
しかも、最近社長がイヤイヤ期に突入したらしく
また産後のようなお祭り騒ぎが起きてるような
感じです笑い泣き
 
 
脱線しましたが…
 
 

昨日はハーセプチン投薬日と形成外科の受診と、

心臓のエコーやら血液検査やら…色々あったので
帰る頃には…
 
 
 
ちーんチーン
 
 
最後のハーセプチン投薬の頃には疲れました
 
 
下の子は保育園に預け、
上の子は幼稚園が午前保育なので
ばあばに来てもらって面倒を見て貰ってました。
 
 
昨日の出来事を新しい順に遡ると…
 
 
ラストは投薬で疲れ顔なり〜
 
 
 
まだこの髪の長さに周囲の目が慣れないらしく、
ベリショネタでイジられますニヤニヤ
 
 
 
ランチは病院の食堂でとり、時間を潰す。
 
 
戻って暫くしても、呼ばれる気配なく…
 
 
結局待ったのは
2時間
 
投薬だけで2時間待ったのは最長かも…💦
 
 
 

ランチに食べた天ざるセットを撮ってみた。
暇なんで(笑)
 
 
その前に形成外科の受診口笛
 
 
サブで担当しているドクター曰く、
傷もキレイになってきてるようですラブラブ
 
 
…が、上半身裸の状態で
 
「いいですねー!!おねがい
 
…とベタ褒めされると、
何て応えたらいいのか困りますしょんぼり
 
 
そして、
主治医からのチェックもオッケーでしたが
 
 
術後、私はキチンと患側のお胸を触ったことが
無かったのですが、手術の際、乳頭のあたりに
自分の背骨の軟骨を埋め込んでいたってことを
 
 
その時に
初めて
知りました!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
見た目は出っ張っているわけではなく、
触るとちょっと硬い…って感じなので
分かりにくいです笑い泣き 
 
 
暫くしたら、乳頭形成の為にそこに
軟骨を埋めていたようで
 
「えーあせるこんなとこに埋めていたの
知らなかったー」って言ったら
 
 
「斎藤さん(主治医のこと)」はボソッと
 
 
「隠し財宝…真顔
 
 
って言われて、やはり回答に困る私アセアセ
 
 
 
 
そして、その衝撃の事実を知る前は
 
 
2〜3ヶ月に一度というペースで行う、心臓のエコー&心電図&血液検査をやってましたチョキ
 
 
 
検査の時間を間違えて30分遅刻したけどね