まいど音譜こずです



うちの年少の娘が一時期「アイカツ」にハマり

アイカツ、アイカツってしつこく連呼していたのを

ヒントに、



ピア(仲間)に積極的に会う活動を

「ピア活」と呼んでますデレデレ



もちろんピアとは私の場合、

ガンサバイバー仲間のことです


 

先週金曜日は、あるピアの方が主催する

陶芸教室の展示会に行ってきました♪


 

ギャラリーは都内某所にあり、

そこに住む奥さんは「〇〇(地名)マダム」という

名前がついてしまうほどの高級住宅街の一角キラキラ

にあります。


 

その建物も有名建築家が建てたものらしく、





こういった機会でもなければ入れなかったであろう

おしゃれ空間の中で、お茶を飲みながら、

ピアの方とおしゃべり出来た時間がとても素晴らしく

 


大人女子の理想的な休日

を過ごしているような気分でした♪♪照れ


 

そして昨日は、また違うピアさんですが、

コーラスのライブに出演されるということで

聴きに行きました音譜



私が到着した時には、ちょっとご年配の世代の

グループの演奏が続いていたので、正直少し退屈で

寝そうになってしまいましたzzz

 


…が、ピアさんの出番になったら空気が一変!!びっくり

 


とてもキレイなハーモニーにハッと目を覚ましました。

 


そして、歌声に乗せながら今までのそのピアさんの

ご苦労などを想像したら何だか泣けてきてしまって…

笑い泣き

 

どちらのピアさんも、その活躍ぶりを伺うと

 

ガンでも仕事や自分の好きなことを諦めなくていい

 

というメッセージが地を歩いているようで

元気が湧いてきましたおねがい


 

「ピア活」、ハマりそうです(笑)



ピアカツ、ピアカツ…