前回のブログではたくさんのお見舞い
コメントありがとうございました

おかげさまですんなり快方に向かい
日曜日に退院してきました



退院前日に血液検査とレントゲンを撮り
CRPは3くらいでしたが
白血球は基準値内におさまっていたのと
レントゲンは問題なく
退院決定になりましたハリネズミ



体感としては全体的に
入院前より酸素流量が少し多く
自宅の濃縮器だと安静時2〜2.5ℓ
労作時は5ℓ

外出時ボンベ利用の安静時(同調)が1.5〜2ℓ
労作時は同調だと7ℓ、連続だと5ℓ



少しとは言え、肺炎にはなっていたので
当面は安静にして肺への負担を
かけないようにしないとと思ってます





話変わって…

わたしが入院したその日の朝から
うなちゃんがご飯を食べず
ぐったりした感じもあり
パパさんが病院に連れて行ってくれました


血液検査をしたけれど
値から病気は考えられず
老衰?ってことなのかなぁ…
5月に13歳になったとこなんだけどなぁ


5年前に糖尿病になったから
老衰にしては早いと思うけど
そういう病気の影響があるのかも


自発的に飲食をしないし食欲もなし
たまに起き上がってヨロヨロしながら
移動したりもするけど
ほとんど寝たっきり状態です


わたしがやってあげることは
そう多くなく、口周りやお尻まわりの清拭
様子見ながらお水やブドウ糖水
ちゃおちゅーるをあげてます


いつ呼吸が止まってしまうか心配で
浅くゆっくりした呼吸を
確認するように見つめてます


私が救急車で搬送される2時間前まで
うなちゃんはいつになく鳴いて
大好きな猫缶を欲しがってました
晩ご飯を18時にあげたのに
2時間毎くらいに鳴いて
さっき食べたやん?と言っても
にゃぁにゃあ鳴いて離れません


何度かあげてやっと落ち着いたので
寝室に向かったあと
わたしの状態が悪くなったという経緯です


できれば回復して欲しいけど
病院に連れて行っても
おそらく点滴して終わりになるでしょう
その為に体力のないうなちゃんを
キャリーに入れて病院へ行くのは
かえって辛くさせてしまうかもと思い
家で看取ることにしました


うなちゃんを我が家に連れてきた次女は
昨日仕事を早退してうなちゃんに
会いにきて、今日は仕事を休んで
またお世話しにきてます


次女が来てるのが嬉しいのか
少し活動的になり
お風呂場に行ったりベランダの前で鳴いて
外に出たがったりしてます


明日はかかりつけ病院の内科と
耳鼻科の診察で出かけるし
木曜日は近畿中央まで診察に行くので
その間うなちゃんを1人にすることになり
心配です


どうか一緒にいるタイミングで
旅立って欲しいと思ってます
寂しいけど…