3日の深夜、発熱とそれに伴う激しい悪寒、そして酸素の低下があり救急車を要請しました救急車


4日の朝からは熱も下がり、酸素も通常モードに戻り落ち着いています



救急の検査ではCT、レントゲン、血ガス、通常採血、コロナの検査をしました。インフルエンザの検査は高熱ではなかったので、してないそうです。コロナは陰性でした



今朝の報告ではCRPが4くらい、CTでは若干肺が白くなってるが、急性増悪ではないそうでちょっと安心しました



今は1日に4回、抗生剤の点滴を入れてます




それにしても昨夜の悪寒は激しかったあせる


寝ようとベッドに行って横になったんだけど、寒いなぁと思ってたらそこからどんどん悪寒が激しくなり、それに伴って身体の震えも大きく、呼吸は早くなり酸素は80を切ってた



7ℓの濃縮器をMAXにしてもらい、リザーバーに変更しても80ちょいにしか上がらない



濃縮器じゃダメだとすぐにボンベに交換して、それとともに救急車を呼んでもらった



2枚の毛布に包まりながらも身体はガタガタと震え、モコモコの靴下にふかふかで厚みのある冬用の上着も着てるのに、寒気はまったくおさまらない



入院のことを考え、救急車が来るまでに手持ちの薬全部、着替え、帰りのボンベをコロコロにセットしてもらうようパパさんに頼む





そして万が一があった時に困らないよう、改めてエンディングノートを置いてる場所、携帯画面のロック解除のパスワードを伝えると、そんなことにはならんからと言われる笑



びびちゃんの通院予約を入れてること、うなちゃんの注射器と血糖値センサーは注文入れてるので、残りの注射器を使い切る前に受取りに行かないといけないことも伝える



緊急時でもいろいろ伝えることがあるやんと思いつつ、話せるからまだ良かったけど、話せない時のオペレーション考えておかないとなって思いながら震える笑



パパさんが救急車に同乗した方がいいやんな?って聞くので、救急隊の方に自家用車で行ってもいいか聞いてOKなら、車で来た方が帰り困らないよと




救急隊の方が来られた、私の年齢をパパさんに聞いているけど、パニクってるパパさんは55歳と2歳もサバをよんでくれてた爆笑爆笑アリガトヨ



救急車に乗ってから酸素の量を聞くとマスクで10ℓ出してるそうで、頭元の計器を見ると酸素が93くらい



そこからしばらくして酸素の勢いが強く感じるようになり、95をキープできる値を探り5ℓまで減らして病院に到着しました。この頃には激しかった悪寒と震えが止まり、表面上落ち着いた感ありました



心配した急性増悪じゃなかったし、感染症でもなかったけど、いったい発熱は何が原因だったのか…



思い当たるのは… 1つだけある。




毎年楽しみにしている阪急百貨店のハワイフェア笑 今回は前半、後半に分かれていて出店するお店がそれぞれ違うんです



昨日の前半のお目当てはレナーズのマラサダ


10時開店と同時に売場に直行したんですが、もの凄い行列が出来上がってました滝汗思わずスタッフの方にレナーズだけ開店早めたとかあります?って聞くと、いえ、皆さんエレベーターやエスカレーターで一気に上がって来られたんです… とのこと



パパさんがこれに並ぶの?あせるあせると言ってましたが、これのみを目当てに来たので、とりあえず並んでみることにしました



2時間半待った時点でようやく整理券が配られ、整理券には14:50という時間と通しナンバーが振られていました



待ってる間にお昼も過ぎていたので、お昼ご飯食べて時間まで休憩。それから売場に戻り更に30分程待って、ようやく購入することができました



長い時間待ったかいもあり、マラサダはもちもちふわふわで美味しかったです照れ



そう、思い当たるのはこのことデス笑

ジッと立ってるだけで動き回っていたわけではないので、そんなに疲れているとは思わなかったんですが、健康な人の半分の肺機能しかない私の肺には応えたのかもしれません




同じようなことがずいぶん前にも… 子宮体癌の手術が終わり抗がん剤をスタートする前に、一旦退院しました


抗がん剤がスタートすれば髪の毛が抜けてしまうので、それまでにウィッグを購入し、いつも行く美容室で今のヘアスタイルと同じようにカットしてもらう必要があり、ウィッグを買いに電車で出かけました


長女に付き添ってもらって出かけたんですが、術後の痛みがあり思うように歩けませんあせる車で行けば良かったのに、電車を使ったもんだから身体の負担が大きく、帰宅したら高熱が出てしまい辛い思いをしたんです


この時と同じように身体に負担がかかり、発熱したのではないかな。このとき程しんどくなかったんだけどね〜



食い意地張るのもいい加減にせんと笑


でもねぇ〜 ミスドとはまた違うんだよな〜
それにレナーズ🟰ハワイの思い出いっぱいだし爆笑 横浜まで食べに行こかしら音譜音譜



10日から始まるフェア後半戦、11日の近畿中央の治験の診察、検査の後に寄る予定だから、遅くても週明けには退院したいな照れまだ言うか笑だってクッキーオンラインで注文入れてて、お店受取りしかできないんだもーん音譜




救急車に揺られながら、レナーズのマラサダ食べたし、このままサヨナラでも後悔ないなと思ったことはパパさんには内緒デスオカメインコ