先日、36回目の結婚記念日を迎えましたクラッカー



パパさんとは同級生なので
初めて会った小学生の頃からだと
46年笑ほぼ半世紀爆笑



中学生時代は同じ水泳部で
パパさんは主将、私は副主将として
競争心旺盛な部員に遅れを取らないよう
必死で頑張ってたのを思い出します



小学5年、6年の頃は
飼育部、今で言うところの
「いきものがかり」ですね



この頃は私は副部長で
ミーティングの場でざわついてる
困った男子グループの中に
パパさんがいました



57年の人生のうち
46年もお互いの人生に関わってると
共通の話題もたくさんあって



飼育部のときのあのニワトリ
めっちゃ怖かったよね〜
あせる
近所のパン屋さんからもらった
パンの耳が入った袋を見て
もの凄い勢いで追いかけてきて
必死になって逃げたもんなぁ

あいつ、めちゃめちゃ強かったよな
ところどころ羽ばたきながら
走るから足がめっちゃ速い
爆笑
しかも凶暴やったし



なんて感じで思い出話をすると
一瞬でその頃にタイムスリップ
笑
もうずいぶん年数が経って
記憶の中の色彩はほとんどないけど
光景はわりとしっかり残ってる



今でこそ比較的仲良くやれて
穏やかな日々を過ごせているけど
45歳より以前の頃は
顔見たくない、話したくない
そんな時期もありました
よく乗り越えられたな〜って思います
まぁ、努力も我慢もしましたけどね爆笑



アニバーサリーのお祝いに
以前YouTubeで見つけたステーキハウス
ベンジャミンステーキハウス京都
行ってきました


どうしてここに決めたかというと
ハワイ旅行のときに必ず行く
ステーキハウスがあって
そこのお肉の提供のされ方と
とても似ているんです照れ
美味しそうな感じがする笑


このお店がそうなんですが
ここの店舗は東京の虎ノ門にしかなく
ルースのステーキを食べるには
ハードルが高い



関西でルースのステーキ食べたいなぁと
思っていたので
YouTubeでベンジャミンを
見つけたときは
これは絶対行かねば❗️と
思ったもんです

行って大正解アップアップ


熱々のお皿にサーロインと
フィレ肉の2種類が楽しめる
熟成肉のTボーンステーキ音譜


バターの香りと適度な塩味
口に入れると熟成肉の香りも
ほのかに感じる
とっても美味しいステーキで
パパさんも大喜びラブラブ

以前より1回の食事量が減り
ステーキ(400g)をしっかり楽しむために
付いてきたパンはほとんど食べず
サイドディッシュも控えましたが
それでもお腹いっぱい音譜



美味しいステーキをいただきながら
これまでのことを振り返ったり
日頃のサポートに感謝したり
これからもよろしくねとお願いしたり
穏やかな時間を過ごせました照れ