長女、次女、わたしの母娘3人で
初めての1泊2日淡路島の旅に行ってきました
それぞれにパートナーがいてるので
本当なら2泊3日にしたかったけど
パートナーさんのご機嫌を損ねても
いけないので
かる〜く近場で1泊にしました爆笑




当日は長女が車を出してくれて
途中、次女をピックアップしてから
自宅で待ってる私のもとへ




玄関に着いたらボンベが4本入った
ケースとバッグを台車に積み
私はコロコロに2本のボンベを入れて
出発🚗DASH!DASH!




自宅から1時間ほとで明石海峡大橋に

この日は朝から雨が降って風も強く
とっても寒かったんですが
最初の目的地のハイウェイオアシスに
着いたときは、雨は止んでくれたので
動きやすくて良かったです〜

建物の中に入ると目の前に
玉ねぎスープが蛇口から出てくるという
個性的なマシーンがあり
さっそくいただいてみました音譜

あったかくて美味しいわ〜
寒かったから沁みる〜爆笑


スープを飲んだらお買物タイム
それぞれ好きなもの買ってお会計へ
玉ねぎスープはもちろんお買上げ音譜

今回はプレミアムとポタージュに音譜



そして次なる目的地へ🚗DASH!




ランチは淡路島の瀬戸内海側の
海岸線沿いにあるミエレ・ザ・ダイナーへ

アメリカ西海岸をイメージした建物は
ブルーとレモンイエローに彩られ
明るく爽やかな印象です




ロブスターのレモンバターソース
1ポンドサーロインステーキ
ペパロニピザを3人でシェア


パパさんから美味しいもん食べといで〜と
お小遣いをもらったので
贅沢させてもらいましたラブ
どれも美味しかったし、ロブスターは
食べ応えもありOK


食後は2階のカフェで
淡路島牛乳&珈琲牛乳のMIXアイスに
クマのチョコレートとパリッサクッとした
食感のワッフルが乗ってる
ダイナーズサンデーをテイクアウト

クマのチョコレートは中が空洞かと思いきや
ガッツリチョコレートでした笑
見た目ソフトクリームですが
アイスクリンって感じ
美味しかったです照れ




次に向かったのは次女が予約してる
coffee & sweets Shimaさんへ
マラサダを受取りに行きます

てっきり5個くらいかと思ってたら
ガッツリ入ってて驚くびっくり
晩ご飯もあるのに、これどのタイミングで
食べるんやろー笑




さぁ、次の目的地へ出発〜🚗DASH!



道の駅東浦ターミナルパーク

ここに寄ったのはタコの姿焼きを買うため


これは明確に夜のオヤツなんですけどね爆笑 丸ごとプレスしてくれて
出来上がったら食べやすいサイズに
カットしてくれます音譜




さぁ、これであとはお宿に向かうだけ
16時チェックインですが
17時頃になりそうとホテルへ連絡

ホテルに着く直前
ホテルニューアワジと書かれた
巨大な風力発電機が目の前にびっくり


さすがニューアワジグループ笑



今回のお宿は源泉掛け流しの
露天風呂が付いてるお部屋にしました

もう3年?くらい温泉に入ってなくて
温泉に入るなら源泉掛け流しの露天風呂
一択だったので
念願叶って嬉しいです〜アップアップ



お部屋から左前方に鳴門大橋


この季節はちょうど鳴門大橋の上に
日が落ちるそうです


目の前に広がる海
いつまでも見ていられるなぁ


温泉とっても気持ち良くて
夜と朝も入って楽しみました

ベッドをくっつけて
3人で並んで寝ました爆笑


お部屋にはテイジンさんに頼んでいた
濃縮器とボンベ5本が届いていました




先日ブロ友さんが旅行に行った際
テイジンさんに頼んでいたにも関わらず
濃縮器が届いてないということがあり
ホテルに着く前にちゃんと届いてるか
確認した方がいいよ〜と
アドバイスもらってたんです




到着が17時頃になるとホテルに連絡したとき
テイジンさんからお部屋に荷物が
届いてるか聞いてみたところ
ちゃんと届いてますよとのことで
安心しましたOK




1時間半ほど部屋でゆっくりして
晩ご飯のレストランへ
次女がボンベの入ったリュックを
担いでくれたので動きやすかった音譜
ホテル内の廊下って
ふかふかのカーペット敷いてるから
コロコロだとキャスターが埋まって
動かし辛いったらありゃしないあせる





サクラマスのタルタル
これがかなり美味しかったラブ



他にもスープ、小鍋、釜飯があったけど
小鍋食べた時点ですでにお腹いっぱいあせる
釜飯は食べられないので
部屋に持ち帰っても良いか聞いてみると
おにぎりにしておきますねと言ってもらえ
3人とも釜飯はおにぎりに笑




それでもデザートの1つ手前のお皿は
お鍋でお腹9割になったところへ
春巻き的なボリュームのあるおかずで
かなりヘビーでした…
残せば良かったのにね




お部屋に戻ったら一休みして
3人で露天風呂に入って
お喋り三昧音譜




夜の気温は少し下がっていたので
のぼせることもなく
露天風呂にはちょうど良い
季節だったかも




お風呂上がって洗面所でゆっくり着替え
そこでもずーっと3人で喋り
フェイスパックしながら
髪乾かしながら喋る喋る笑




娘2人はホテルのパジャマを頼んで
持ってきてもらったんだけど
そのパジャマがすっごく着心地良さそうびっくり
柔らかいけどハリのある生地で
ゆったり作られていて
パジャマのパンツの裾のデザインが
丸みのあるスリットが入ってて
可愛らしい



えーあせるめっちゃかわいいし
着やすそうやんかー



ということで、パジャマ持って来てたけど
私もホテルのパジャマ頼みました爆笑ラブラブ




お部屋も露天風呂も良かったし
景色もとっても良くて
1泊だけなんてもったいないねーって
部屋でゆっくり過ごしたいくらいだねと
寝るのが惜しい気持ちになりました



2日目につづく…