部屋とYシャツと私ばりの
タイトルにしてみました〜爆笑
ぜんっぜんロマンティックな
内容じゃないですけどね笑




咳のし過ぎて喉が腫れていたり
シムビコートで声がもんたよしのりさん
みたいなハスキーボイスに
なっていたりしてますが
もう1つ不快な症状があるんです




それは喉の真ん中辺りに
かさぶたのような物?
喉の奥に米粒が挟まってるような?
なんかそんな変な感覚が
あるんですあせる




そしてそれが咳をしたタイミングで
ぴろぴろ〜っと動くような
感じもありで
この変な感覚のせいで
咳をしたタイミングで
そのままオエっとなるんですよえーん




入院初日の昼ごはんの後に
咳からのリバースをして以来
リバース自体はないんですけど
このオエっあせるあせるだけは
ちょいちょいあります




それで入院中ということで
耳鼻咽喉科で診てもらいたいと伝え
診察してもらったところ
声帯が赤く腫れているのと
何やらできものが出来ているとのこと




そのできものは
かさぶたのようでもあり
全く違うものかも知れず
とりあえず炎症を止めるお薬等を
出してもらい様子を見ることになりました




診察から3日目の今日は
喉の腫れは引いてきてるものの
まだオエっとポイントは存在してて
早く解消してくれ〜って思ってますショボーン




咳は入院時より少し減り
腰の圧迫骨折の痛みも減ってきて
だいぶ動き易くなってきました




流量確認のリハビリも進み
酸素は連続1〜3ℓ辺りになるかな?
同調だとこれよりℓを上げての
使用になるかなぁ




血ガスと6分間歩行の検査はまだなので
この結果が出て正確な使用量が
決まる感じ?と思ってます




この入院のもう1つの目的、減量ですが
これはもう…
笑無理です
そもそも入院で減量なんて無理ですね
食事量は正直家で食べている量と
そんなに変わらない
変わるのは内容ですね




調味料が控えめだったり
温野菜が多めだったり
お肉をお豆腐にしていたりと
そういう細かい工夫で
全体のカロリーを落としているのと
家で時々食べるおやつ🍪がない
この辺りの違いです




入院で動くといっても限界あるし
自宅でボチボチでも家事や
買物などに出かける方が
運動量的にも筋肉量的にも
良いだろうと思うと
早めに退院して
腰の痛みも減ってきたので
ジムでウォーキングする方が
減量には早いんじゃないの?って
結論です




なので、おそらく
今週末の金曜あたりに
退院したい意向を伝えようと思います
ドクターは来週でもいいよ〜
なんて言ってましたが
早く帰って運動しなきゃデス
爆笑


次女がお見舞いに来てくれて
お目付け役のミッフィーを
置いていきました笑



自分の代わりに見守ってもらう
というお役目のミッフィー



57歳のおばちゃんの枕元に
かわいいぬいぐるみ…
おばちゃんはこの手のモノを
買ったことがないので
恥ずかしいやら娘の気持ちが嬉しいやら
複雑ですチュー