​1月15日に咳からの胸椎圧迫骨折で整形外科を受診してましたが、昨日の診察で画像の結果も良かったことから卒業になりましたニコニコ




ドクターからは「もうお会いしないことを願ってますね」と言われ、そうですよね〜音譜なんてお互い笑い合って診察室を後にしました




圧迫骨折に伴い診断書もお願いし、保険会社に請求しましたが、圧迫骨折については適用が1回だけのため、今回は保険金降りず残念。診断書代は返金対応してくださるそうです




整形外科で卒業も言い渡されたし、圧迫骨折の痛みもない、膵炎の怠さや痛みもない、労作時の酸素不足解消のため、メインを携帯酸素濃縮器からボンベに変更したということもあり、今日からジム通いを再開しました走る人




マンションの共有施設のジムまではコロコロで移動、ジムの扉前のロッカーにコロコロを置き、ボンベの入ったリュックを取り出してジムの中へ




ランニングマシーンの横の床にリュックを置き、流量3.5ℓ、パルスオキシメーターを付けてスタート




酸素と心拍数を確認しながら、ちょうどいいスピードに合わせます。散歩するように焦らず自分のペースで2km/60分、心拍数は平均115、酸素は90〜93、ラスト50mは傾斜をつけてお尻を鍛えて終了笑歩数は7000歩くらい?前半は携帯を身に着けてなかったので、正確な歩数はわからず




コロコロ持って外を歩くのは道の凸凹があったり、暑さや寒さ、天気に左右されるし、途中でトイレに行きたくなったらどうする?と気持ちが焦るので、ジムで楽に歩けていい感じです




欲を言えば目の前にスクリーンがあって、景色が動いてくれれば退屈しないんだけどな〜爆笑YouTubeの画像見ながらやろうかな




歩き出すと咳が出るかと思いましたが、思ってたより出なかったのが良かった音譜1時間の間にミンティア入れたのが3回くらい。いま喉の状態が良くなくて、咳で喉が荒れて腫れと痛みがあるのが困ってるところ。咳も止まって欲しいし喉の痛みもなくなって欲しい汗




この前もらったビラノアOD錠のせいか、昨日は身体が怠く眠気が強かったので、今日飲まずにいたら怠さも眠気もなしでした。薬の副作用だったのかな… で、飲んで咳に影響あったかと言われれば効果は感じられなかったな〜 1日しか飲んでないのに決められないけど、なんとなく合わない気がする…




水曜日から使い始めた酸素ボンベの残量は🪫赤いメーターの直前で針がストップしてます。操作早見表には「針が赤いところに入ったら交換」と記載がありますが、これ3ℓでどの程度もつんだろ〜


マロちゃん… その身体危険笑

我が家で一緒にビリーズブートキャンプステイ続けよか爆笑

抱っこしようと持ち上げるのが大変あせる間違いなく5キロのお米より重いんだよ〜