​もうねぇ〜 何回目?チュー



昨年の3月に急性膵炎で8日間の入院
11月にも膵炎で8日間の入院
12月末〜今年の1月10日まで膵炎
そして今回2月14日から膵炎



ピリピリした痛みはなくなったものの
まだ腰や腹部が重怠い
立ちっぱなしで家事はできず
パパさんのご飯の支度は
椅子をキッチンに置いて休みながら
なんとかこなしてます汗



パパさんからは病院に行った方が…って
言われるんだけど
絶食と痛み止めで様子をみてます



もし入院なんてことになったら
今週末から3泊4日でパパさん
会社の旅行✈️に出かけてしまうから
ネコ達のお世話誰するの?って
なっちゃうので、入院は避けたい



それにしても続き過ぎじゃない?
急性膵炎やったから、膵炎になりやすく
なってるとか?



腹部の痛みや重怠さって
身体に力が入らないのよね〜



痛み止め飲んで、時々少量のお白湯で
口の中を湿らすくらい
1日のほとんどをベッドやソファで
横になって過ごしてます〜



こんな状態なんで血糖値は測るけど
糖尿病のお薬はストップ
呼吸器のお薬や治験のお薬は継続
オフェブはご飯食べてないと
下痢を起こすのでこれまたストップしてます



お腹痛くて食欲湧かないって
ダイエットに最適だな〜
あと5キロくらい減ってくれんかしら…
なんて膵炎の副産物を狙うわたしチュー



少しづつ快方に向かってると思うので
もうしばらく絶食生活と
痛み止めの力を借りて
安静に過ごそうと思います〜



あっ、そうそう
咳は完全に止まりました〜拍手
ステロイドを12ミリに変更して2週間
シムビコートとのタッグで
しつこい咳をなんとか
抑えこむことができました
これでヒビや圧迫骨折の心配が減りました


長女宅のてんちゃん
明後日には頭部の手術を受けるそうです
無事乗り越えて欲しいです
てんちゃんの術後は安定するまで
お兄ちゃんのユースケは
我が家で変わらず過ごしてもらいます


他のネコには敏感なびびちゃんも
ユースケが来て1ヶ月も経つと
存在に慣れ、拒否反応も少し減り
それなりに距離も近くなったようです
びびちゃんツンデレだからな〜笑