​かれこれもう1ヶ月前の話なんですが
息子からクリスマスイブに
彼女にプロポーズする予定と
家族LINEに報告があり
指輪💍はどんなのがいいかな?と
長女や次女にアドバイスもらったりと
LINEがザワザワ



家族でハワイ旅行をした際に
必ず行くステーキハウス
ルースズクリスが
東京の虎ノ門にもあり
ディナーの予約をしてるから
そこでプロポーズするという話でした



長女や次女がプロポーズを受けたときは
事後報告だったから
そわそわしたり緊張したりしなかったけど
今回は計画段階で知ることになり
大丈夫かなあせる断られへんかなあせる



お付き合いして5年
神奈川で一緒に生活して3年
仲良くやってるようなので
断られることはないと思うけど
どうなったのか報告来るまで
こちらは落ち着かずずっとそわそわ驚き



そしたらイブが終わる直前にLINEがあり
やっぱりルースは美味しいわぁ音譜
美味しくてお腹いっぱいで
プロポーズは今じゃないなぁと思い
その後も帰宅するまで
今じゃないな、今じゃないなと
思ってたら家着いてもうた…
なんてLINEがきてる驚き



えぇぇぇぇあせるあせるあせる
まさかそんなことになるとは…
でもこちらがやいやい言うのも違うし
自分が良いと思えるタイミングや
シチュエーションでいいんやないの?と
以来、その話は家族LINEで上がらず笑



もう事前にいつプロポーズするとか
報告しなくていいよ、こっちが緊張して
落ち着かへんし…と思っていたら



年末に帰省してきた息子が
翌日のクリスマスにプロポーズして
OKもらえたよ
三が日のうちに彼女の両親に
挨拶に行くから



えーっと…
それならそれで報告してよ〜
持たせる手土産の準備とかあるやんガーン



慌てて用意して
ちゃんとご両親にも挨拶できて
ホッとしてたら
翌日に彼女が我が家にも挨拶に
来るからね〜とのこと



まぁ、お正月だからパパさんも休みで
私も退職して何十年振りかの
ゆっくりしたお正月だから
突然言われても対応できるけど
息子よ、段取りもあるから
早めに教えてもらわんと困るよ…



それにしても3人の子ども達が
3年連続で結婚するとは…
2年連続で姉妹が結婚したのが
刺激になったのかな笑




元日の夜は長女夫婦、次女夫婦が来て
パパさん、息子、私の7人で
楽しく賑やかにご飯を食べました
来年は息子の彼女さんも入って
8人になるのかな?とかね
ますます座って食べれないわ爆笑音譜



来年のお正月も自宅内で酸素使わず
みんなに美味しいご飯や
おせち料理を食べてもらえるような
状態で居てたいなぁと思います

我が家に挨拶に来てくれた彼女さん
手土産に紅茶を持って来てくれましたコーヒー
初めて見る紅茶のパッケージ音譜
宝石をイメージした16種類のブレンドティー
どれを飲もうかな〜って
楽しみながら選んでますラブアップ





うさぎ 龍

31日の夕方からまた膵炎の兆候が出て
痛み止めの薬を飲んで
キッチンに置いた椅子に座ったりしながら
おせちの準備をしました


そんなことがあったので
お雑煮はお餅を食べずお汁だけ
おせちも消化に良さそうものを少量だけ


今はもう落ち着いてますが
膵炎になりやすそうなので
食事量と質は気をつけてます


膵炎になりやすい状態は
a1cが上がってることが原因に
なってるのかなぁと思ったり