​3連休も終わりですね〜


我が家はパパさんが日曜、月曜と休みになり
仕事用の靴が傷んできたこともあり
日曜日は新しい靴を買いに出かけました🚗DASH!


自宅から高速使って1時間弱
尼崎キューズモールに入っている
ミズノウェルネスショップ


もう10年くらい?ずーっと
ここの靴を気に入って履いてるんだけど
今まで行ってたイオンから撤退し
じゃあどこに買いに行く?
なんて相談した結果、
アクセスしやすく距離も短い
尼崎キューズモールになりました爆笑


普段行かない場所のショッピングモールは
新鮮で楽しいですね〜ラブ音譜


パパさんの靴を無事購入したあと
モール内のレストランやカフェで
ランチしようかと見て周ったんですが
好みに合うお店がなかったので
食品売場に移動しました


食品売場は阪神百貨店が入っていて
えっ!?阪神入ってるやん
人気のイカ焼きあるんやろかはてなマーク
そんなに甘くない笑
あれは阪神百貨店本店でしか買えません


ということで、気になるおかずと
おにぎり🍙買って
景色のいいとこに車停めて
車内ピクニック🧺でもしよかー音譜
てなことになりましたチュー

はい、車内ピクニック笑


景色のいいとこに…


いえ、ここはコンビニの駐車場デス爆笑


パパさんがコンビニでトイレを借り
お腹も空いていたので
もうここでええやん?みたいな笑
食い気に負ける2人でした〜


空腹が満たされたあとは
T-falのフライパンが傷んで焦げつくので
尼崎キューズモールから近い
イオンモール伊丹へ行くことに


パパさんがコンビニでおトイレ借りてる間に
イオンモール伊丹に電話をかけ
T-falの売場に繋いで欲しいと言うと
専門店がありますとのこと
ラッキーやん爆笑音譜


さすが直営店だけあって
いろんなタイプのT-falや小物が充実
自宅でまだ使用できる鍋や取っ手があり
どの組み合わせにしようか
それともセット+追加にしようか悩み
結局コレになりました〜

このタイプにはフライパン用の蓋がなく
別売りで蓋を大小とステンレスの深型鍋を
追加購入しました

今まで働いてくれたお鍋達
お疲れさまでした、ありがとう音譜


今はまだガスコンロだけど
在宅酸素になったので
IHのコンロに切り替える前提で
両方使えるタイプにしましたおねがい
ストレスなく調理ができるのは
楽しくなりますね





買物も終わり、帰りの高速に向かってると
伊丹空港に着陸する機体が真上にアップアップ
おおおおおおー‼️ラブ
いや、感動よホント


涼しくなったら椅子持って
飛行機✈️見に行くもんねー音譜
何機か離着陸見たら終わりやろ?ですって?
んなワケない笑
半日はいてるかもよ?爆笑




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そして月曜日は次女の結婚式に着る
パパさんのモーニングと
私のドレスを決めるため
これまた1時間弱の大阪まで🚗DASH!


連休やし普段車に乗り慣れてない人が
運転してるのもあるんでしょうね
私の左側車線を走っていた車が
いきなり車線変更のために近づいてきて
慌ててブレーキガーンあせるあせる


70歳前後くらいの男性で
プリウス乗ってました…


プリウスは以前、我が家も乗ってたけど
今は年配の方が乗ってて事故する
いわゆるプリウスロケット🚀
なんて揶揄されてて
ハイブリッドで燃費のいい車なのに
残念なニックネームついてますよねあせる


片手を挙げてごめん🙏の意思は
見せてくれてたけど、制限60kmの道路を
80kmオーバーで走り去りました
おっちゃん、今日は覆面も白バイも
あちこちおるでー、捕まるでー
車線変更もちゃんと確認せな事故るよー


パパさんは助手席でプンスカむかっドンッ
事故ってたら間違いなく
助手席側やられてましたもんね


そうそう、日曜日も危ない目に遭いました
高速降りて料金所のゲートを出た所で
直進車線にいてる私の車に気づかず
寄せて来るというねあせるあせる
これまた焦りましたわガーン


幸い右に少し膨らんで避けれたのと
相手も気がついて離れたので
事故にはならなかったけど
車線変更する時にはもっと確認してよね


昨日のおにーちゃんも今日のおっちゃんも
教習所でルーシーサイモクって
習わんかったん?
なにそれ?って?
しゃーないなぁ、教えたるから
よー聞いときや


①ルー🟰ルームミラー
②シー🟰指示器(ウィンカー)
③サイ🟰サイドミラー
④モク🟰目視


車線変更する前にこの順番で
安全確認するんよ
いきなり車線変更したらあかんよ
今回事故にならんで良かったわ


大阪のおばちゃんのノリで
お届けしました〜笑
おばちゃんやけどてへぺろ


土日祝や連休に出かけたくないのは
こういうドライバーが多い傾向にあるので
できるだけ平日に出かけるようにしてます



すっかり話がそれてしまったけど
結婚式に着るドレスや小物も決まり
パパさんのモーニングもバッチリOK


あとは結婚式場での前撮りと
京都まで出かけての
着物の前撮りがあって
私の役目はその2つの前撮りに付き合うこと
いきますよ〜 どこへでも音譜


びびちゃんの変わった座り方笑




イベントバナー