​毎年この時期になると、某百貨店ではハワイアンフェアが開催されますやしの木



ハワイのローカルフードや雑貨、バッグにウェアと、ハワイを全身で感じることのできるイベントなので楽しみにしていますラブラブ



食いしん坊なのでメインの楽しみはやっぱりフードメニュー音譜



今回はパイオニアサルーンのアヒステーキと、カネミツベーカリーのマラサダとモロカイブレッド、マウイ島で人気のドーナツ・ダイナマイトのドーナツを目指してパパさんと出かけてきました🚗DASH!DASH!


左側の大きなパンがモロカイブレッドで、上下にスライスされたパンの間にはブルーベリークリームチーズがたっぷり🫐



大きさの比較にマラサダも一緒に写してみましたにやり音譜大人の顔より大きい笑これをいくつかに切り分けてラップして、ジップロックに入れて冷凍庫で保存します。ゆっくり食べたいペースで食べられるのがいいもんね



マラサダはプレーン、シナモン、ココナッツ、レモンの4種類で、こちらはパパさんが1時間ほど並んでくれましたアリガタヤー音譜



私はと言えば、その間先に書いたモロカイブレッドや、写真に撮るの忘れたけど、ガーリックアヒステーキ、ダイナマイトドーナツを購入してましたウインク


持って帰るときに少し箱を傾けてしまったので、左上のドーナツのクリームが蓋裏に付いてしまってました笑



これがリリコイキャラメルメレンゲ、その右側がストロベリーローズ、左下は…忘れたゲラゲラ右下は味噌ハニー。見た目はかなり甘そうだなって思いましたが、キツい甘さではなくて良かったです音譜

ガーリックアヒステーキの画像はお借りしました。ミディアムレアのアヒステーキは炙り程度な感じで、モチっとした食感とガーリック、醤油ベース?のソースが味覚に合っていて美味しかったですナイフとフォーク



食べ物を買ったら次は雑貨やウェアなどの売場をサクッと見て周り、目に止まったのがこちらのトートバッグとパレオ(大判ストール)


このトートバッグはサイズ感と、トートバッグにありがちなカジュアルさを少しダウンさせた、大人っぽい感じが気に入りましたラブラブ


この花はオヒアレフアという花で、伝説からインスパイアされたデザインになっています。その伝説に雨も関係することから、その雨も点々が連なっているデザインで表現されています


以前フラダンスをしていた時に、この伝説について先生から教わっていたので、その時のことを思い出しジーンと心に響きました


いま持っているトートバッグは通勤に使ってるんですが、縦長タイプのもので浅いタイプが欲しいなと思っていたところだったのと、少しでも荷物を軽くしたいという思いもあり、キャンバス地よりポリエステルのこの素材の方が圧倒的に軽いので、柄、サイズ、軽さ、ストーリー全ての点で気に入り購入しましたラブ良い出会いがあって良かった〜音譜

こちらはパレオを1/4にしたサイズで、柄がわかるように広げてみましたキラキラ色合い、柄が地味過ぎないこと、ふわりと軽いことも気に入ったポイントです。夏場の冷房対策にもいいね


このブランド(カフラレア)はオアフ島のアラモアナセンターに入ってるそうなので、来月行った時には寄ってみようと思います音譜



食べたいものを食べ、欲しかったものを手にして、大好きなハワイの空気感を感じることができ大満足アップアップしんどいことが続いてたけど、久しぶりに楽しい〜キラキラしあわせ〜キラキラな1日を過ごせました虹