​肋骨にヒビが入って2週間が過ぎ、負荷をかけない限りは痛みを感じることが減ってきました照れ



前日の体調は酸素の値も低めでハァハァすることが多く、事務仕事がメインだったのにも関わらず体力を削られ、特売で買ったキャベツ1個を持って帰るのが重いこと…



帰宅すると、玄関まで迎えに来てくれたパパさんにキャベツ入りのカバンを持ってもらうと、大きなキャベツやなー、お好み焼きでもすんの?と聞かれ、そのつもりやったけど今日は体力ないから簡単なもので…



最近簡単なものが多く申し訳ない
汗休みの日なら体力も時間も余裕があるので、ちゃんと用意もできるんやけどね…



そして夕食後は睡魔が襲ってきて21時頃にはベッドへ



朝の5時過ぎに目が覚めパパさんと朝食を摂ったあと、またまた睡魔がやってきて二度寝のためベッドへ…



午前中一緒に出かける予定をしていたけど、身体はまだ寝足りないようで昼頃まで寝てました



そしてそろそろ出かける用意をしようかと動き始めたその時!



ベッドに腰掛け、目の前の衣類を入れたカゴに手を伸ばし、少し前屈みになったタイミングで咳が出たその瞬間



ゴキッッ



と、もの凄い音が鳴ったと同時に背中に激痛が走り、その姿勢のまま動けなくなりましたガーンあせるあせる



もしかしてコレ圧迫骨折とかちゃうんあせるあせる




そんなことが脳裏をよぎり、息をするのを忘れてしまうくらいダウンその後ゆっくり身体を起こし、痛みの程度や角度によって痛むのかなどをゆっくり確認し、それでも痛みがあるので出かける予定は改めることにしました




それから7時間後、1人で出かけたパパさんが帰宅するタイミングで、夜間救急に連れて行ってもらい、レントゲンを撮ってヒビや骨折をしていないか診てもらいましたあせる2週間前にも肋骨のヒビで診察受けてるのにね…




結果的には骨折、ヒビにはなっていなかったようで、それを聞いて痛みはあるけど安心しましたあせる今はロキソニン飲んで湿布貼ってバストバンド巻いてますチュー




肋骨のヒビの方が順調に回復してきてるようなので、バストバンドを少し下にずらし、痛めた腰を優先的に保護してます




そやけど、身体の中で鳴った音やのに、もの凄い音がしてびっくりした〜あせるゴキンッて鳴った途端、やってもたー‼️って冷や汗出たよ




ステロイド飲み始めて5年、今年に入って3000ミリと1500ミリのパルスをやってるし、咳が続いて身体にダメージ与えてるしで、いくら骨粗鬆症予防の薬を飲んでるとは言え、不安材料の方が多いからね




明日はとりあえず仕事行ってみるけど、こなせそうになかったら早退して、休めるものなら休んで安静にしていたい…




それにしても満身創痍だわ爆笑