左の肋骨にヒビを入れたことで、数日前、近所の整形外科を受診しました




肋骨のヒビは以前にも経験があり、バストバンドを巻いて安静にするしかないので、整形外科を受診する目的は診断書と程度によっては湿布を出してもらうこと




ヒビの原因を聞かれたので、咳のし過ぎでヒビが入ったと思うと伝えると、咳についていろいろ聞かれ、咳を止めないとまたヒビ入るからねと、咳を止めることに意識がいってるえー




間質性肺炎で咳止め処方してもらったことはあるが、それで止まったことはないこと、止めるならステロイドの増量もしくはパルスをすればしばらくは止まること、でもそれはいつでもできる訳ではないことなどを伝えましたが…




CTを撮ってみたらどうか?

かかりつけ病院の整形外科に紹介状書こうか?




1度目の受診時に断ったのに、2回目の受診でも同じことを言われ、なんか説明にも疲れてしまい紹介状用意してくださいと言いましたショボーンしんどいわ、わからん人に話すの




紹介状用意すると言いながら、次はいつ来れますか?って… えっ?頭回ってる?そんなこと聞く?




しょーがないから、適当に来週は仕事終わるの遅いので、再来週くらいになると思いますって返事しときました。そしたら痛み止め1週間出しておきますねだって




受付で会計済ませ処方箋も受け取ったけど、薬局には行きませんでした。痛み止めが必要な程の痛みでもないしね〜




面倒やなーって思いながらも、紹介状持って呼吸器内科でお世話になってる、地元かかりつけ病院の整形外科を受診してきました




20代に見えるドクターでしたが経緯を説明し、保険の請求をしたいのが受診の目的だったのに、紹介元のドクターは理解されず、紹介状を用意されたんですと伝えると、診断書はこちらで準備するのでと仰ってもらえ終了〜




理解力のないドクターのせいで受診料はかかるし、時間も取られるしで迷惑この上ない💢




個人病院を受診したのは短時間で済むこと、診断書料が安いこと、この2点だったのにメリットなかったわー