退院して2日目の昨日は、太ももがプルプルして筋力低下からきてるのかな?と思い、帰宅後初めてエアロバイクに乗りましたニコ




入院中は50m廊下を往復することで歩数を稼いでたけど、自宅でそこまでの歩数は稼げないので、エアロバイクで太ももの筋力アップしないと、歩いたときの酸素が90以上で維持できないかもだしアセアセ




あとはキッチンで常備菜作りもしました音譜何種類か作ってタッパに入れておくだけで、ササっと野菜が食べれるのはもちろんだけど、今はキッチンに立っているだけでも筋トレになるもんねウシシ




明日からはマンション内にあるジムで、ウォーキングとマシンをやろうと思ってます。今は寒いから外歩くより、ジムのランニングマシーンでウォーキングする方が身体には優しいよね音譜




マシンは太ももと上腕をメインに鍛えようと思ってます。腕って結構重いしよく使うので、ここにも筋力欲しいです〜




そうそうオフェブの件ですが、治験に参加するためには、参加する3ヶ月前から処方通り飲まなくてはいけないので、1月10日からスキップせず朝晩100ミリずつ飲んでいます




飲み始めて2週間経ちますが、今のところ便秘や下痢といったお腹の症状は何もなく、他に困ったようなこともなく飲めています




退院前日の採血でASTとALTが少し上がっていて、ALTに関しては基準値を少しだけ超えていたので、これはオフェブをスキップしないで飲んでることで影響を受けたのかな?と思ってます




2月1日に採血があるので、その時にこれらの数値がどうなってるのか、気になるところではあります