ステロイド30ミリの服用が今日22日で終わり、明日からは20ミリに減薬になります薬




数日はもしかすると倦怠感を感じるかも知れませんが、仕事に行くわけでもないので、のんびり寝て過ごせばいいもんねにやり




昨日は結構いい感じに歩けたので、今日も歩こうと思ってたんですが、シャワー🚿をしたら疲れて寝てしまいました〜笑




入院して3回目のシャワー🚿で、前回は看護師さんが2枠1時間取ってくれたんですが、昨日調子よく動けたので、シャワーを1枠30分でトライしてみたんです




洗髪は椅子に座らず、身体を洗う時は動作が多いので椅子に座りトータル15分。バスタオルを巻いて心拍数を測ると130、酸素は90以上を維持してましたが、なかなか心拍数が120以下に下がらず、落ち着いたのは10分ほど経ってからでした




でもまぁ30分内で済ませれたので、回復はしてるんだなと思いました




髪をドライヤーで乾かしたあと、ベッドに腰掛けてヘアアイロンをあてるんですが、先に涼もうと横になってアイスノンに頭を乗せ、冷んやり気持ちいい〜音譜なんてやってたらそのままzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ2時間くらい寝てしまってました〜笑




起きたら髪はボッサボサぶーそこからヘアアイロンをあてたけど、変なクセついてるし…汗




夕食前にウォーキングしようと思ったけど、まだ身体が怠いなぁって感じだったので、今日は潔くやめておきました。シャワーで疲れたのかな〜


長女夫婦宅のてんちゃん生後4ヶ月(左側)とユースケ10歳半(右側)のしずか〜な兄弟にゃー足あと


遠近は多少あるにしてもこのサイズ感ゲラゲラ