今日は入院用のスーツケースを転がしながら、自宅からタクシーに乗って病院へ🚕DASH!DASH!




到着すると90分遅れの表示があったので、そのままカフェに直行してお昼ごはんを食べて、今日はチャイは飲まずブルーベリーのスムージーにしましたニコ 院内あったかいから冷え冷えで喉が気持ちいい音譜




90分待ちと表示されてたわりには順番来るのが思ったより早く、ゆっくり動かないといけない身としては、時間を逆算するとそろそろ移動だよねってことで、ゆーっくりゆーっくりコロコロ押しながら向かいました




スーツケース転がして外来の待合に行ったもんだから、周りの人は興味津々笑 上から下まで目の前を通り過ぎても、視線を感じるくらい見られましたゲラゲラ サングラス頭に乗せてるから余計に気になったのかなウシシ目の保護の為ですよ〜サングラスは音譜




順番が来て診察室に入ると、昨日近畿中央からの帰り地元病院に寄り、近畿中央のドクターからの手紙を渡していたので、まずはその話と採血、画像の確認をし、治療はステロイドパルス1クールしましょうということになりました




ドクターは入院いつからにしましょ?って聞いてきたので、今日からのつもりで荷物持ってきてますよ〜とコロコロを指差し🫵笑




じゃあ病棟に連絡しますねと言うと事務さんが電話で確認




先生、今日からですか?


はい、今日からです


先生あせる満床みたいですあせるあせる


あらららあせるじゃあ経口で30ミリ今日から飲みましょうか ベッドが空いたら連絡しますので…


あっ、先生ベッド空きます❗️

ちょっと遅くなるそうですが、17時までには入れそうです


おー❗️良かった良かった、じゃあ今日から入院でさっそく夜にパルス1回目の点滴しましょうね




コロナ関連で満床なんかな?なんて思いながら2人のやり取りを聞いてましたニコ ベッドに空きができてラッキー音譜音譜




病室に案内された後、ミンティア入れながら荷物を出しては休み、出しては休みを繰り返し、着替えまで終わるのに小1時間かかりました〜あせる




晩ご飯が終わってまだかな?まだかな?と待てどもパルスは来ず… やっと来たのは消灯直前でした




暗くなってからやと残量見にくいねんなーうーんあせる明日は明るいうちにお願いしたいわ




パルスはソルメドロールというお薬でした




点滴終わって1時間経ちますが、今のところ体調に変化なし、薬の影響の変化もなし




入院は2週間くらいの予定と病棟主治医は言ってましたが、1週間くらいで帰りたい希望は伝えておきました。もちろん状態によりますから無理はしませんニコ安心してください音譜




パパさんは自分が病院まで送って行きたかったようですが、帰り際寂しそうな顔を見るのが心苦しいので、仕事の邪魔したくないからタクシーで行くよと言うと、えーーっっあせるあせる送っていくよあせるあせると何度も言ってましたが、入院費稼いでおいてと言ったらわかってくれました笑




1年半前の肺移植評価入院のときの、振り返り振り返り寂しそうに帰っていく後ろ姿は、申し訳なさと可哀想過ぎて泣けちゃったのよねショック




今回も2週間って言われたことを伝えたら、電話の向こうで「2週間…汗」と絶句してました笑2週間でこれやったら、移植になって入院のときどーなるんやろねゲラゲラゲラゲラ




神様、パパさんは充分「ちょいちょい顎マスク」を猛省してるはずなので、1日でも早く退院させてください神社ウシシ音譜




あと、パパさんも咳がまた出てるのでそれも心配です




今よりキツく感じるようなら病院で画像撮ってもらってと言ってきました




個人差があるけど、隔離期間終了が治療終了ではなく、呼吸器症状はむしろ隔離期間終了前後から強まるような気がします




実妹、実弟、パパさん、私の場合はそうでした




ワクチン接種に悩んで打たないを選択しましたが、肺疾患あるとすんなり回復とはいかず、私のように原病を刺激して増悪になるリスクを考えれば、打っといた方が良かったかなと思います




そうすれば仕事を休むこともなく、職場の皆さんに迷惑かけることもなかったし、次女の結婚相手のご家族との顔合わせもキャンセルせずに済んだだろうなと、自分の身体のことよりそちらへのロスが痛い今回の一件でした




ということで、今の状態が落ち着いたら4回目ワクチン打ちに行きますニコ




今回のパルスでガツンと状態を改善して、コロナ前より元気になるゾーバレエキラキラ


今日の晩ご飯 元気な時なら二口で食べれるくらいの白米の量笑 でもこれを全部食べるのに小1時間かかりました



急ぐこともないんだけどねウインク