さてさて。笑


今日は呼吸器の受診日ですが、2月1日にCTと血液検査をしてありましたので、その結果です。


まずはやはりのKL-6。


これがやっぱり一番気になる訳ですが、結果は4,080でした。



昨年の5月より計測していますが、毎月200〜300の微増で進行していましたが、12月にいきなり前月より900ほど値が上がりました。



1月の数値は12月の計測日から2週間後の数値のため、比較しにくいので横に置いといて…笑



今月の4,080は12月の数値に対して
+90。微増してますが、これまでで最小の微増なので心踊ります😁✨



野ぶどうのサプリを飲みだしてまだ2週間、水素水を飲みだして3週間経ちますが、これが良かったのかどうかはまだわかりません。



羽毛布団やダウンを使った服の撤去もしてますが、個人的にはあまり関係ないと思っています。



なぜなら、羽毛布団は6年前に購入し通年利用していたため、12月にだけ高い数値になるという説明がつかないからです。



むしろ気になるのは、ネオーラルを食後から食前に服用を変更した翌月に数値が一気に上がっているので、その方が気になります。



食前に服用することで免疫さん達にパンチ🤛食らわして、驚いた免疫さん達が暴走⁇笑



まぁ、次回のKL-6の測定までは現行のライフスタイルと、投薬を継続するということで終えました😊



追加のお話として、外科的肺生検をしてはどうかとありました。自分がどのタイプの間質性肺炎なのかハッキリするのと、その結果、抗線維化薬を使用できるかも?知れないということで。



状態が悪化してからでは出来ないのでとのこと。リスクを最小限で行うとすれば、神奈川県の病院で口から出来る生検を考えてますとはお伝えしましたが、とりあえずは来月の数値を見てからにしようと思ってます。



とにかく何より…



野ぶどうさま〜🍇🍇🍇✨💕


またこの場所でこの景色を見たいよ〜🌈