みなさんこんにちは、うなぎです花








私、嫌いな上司いるじゃないですか。







何が嫌いかと言うと、








再度言いますが、







人によって態度がちがうところが嫌なんです凝視







ある人にだけ、言い方、態度、内容、全てきついんです







しかも、色んな人が参加する会議の場で、露骨に出すんです






それって、管理職としてどうなの!?








って思ってて、








割と若手で管理職に就いたもんだから、







職権乱用しやがって!!!!







ってずっと思っておりましたオエー






そういう態度を筆頭に、







その上司のことが大っ嫌い!!になってしまいまして、







一緒に働くのがしんどいです、と







上司として人として尊敬できません、と








こんな人の下で働くのがストレスです!!!!と







部長に直談判したんですねにっこり







管理職は管理職でそういう立場を使って、







部下に強く当たったり、







無茶な要求したり、







職権乱用する人もいますが、







最近思ったのは、







部下も部下で言いたい放題じゃん!って思ったんです昇天







まぁ、私のことなんですけどね。






⚪︎⚪︎ハラスメントって、







受け取り側の問題ってよく言いますが、






受け取るのって基本、部下というか、







立場が弱かったり下の人ですよね







でも、その人がハラスメントだ!







って声を上げると、







守られて、上司が飛ばされる世の中になってきてますよね







それを、部下が利用してる感じもしてきたんですよね







部下であるからこそ使える職権乱用なのかなと爆笑






だからといって、






私の上司のことはやっぱり擁護はできませんが!






だって、上司としても嫌だけど、







根本的に、







人として間違ってるから真顔







でも、まあ上司っていう管理職の立場って、







立ち回りが凄く難しいんだなーって、







最近思ってきました







そう思いながら、







嫌いな上司と話してると、







なんか笑えてきて、







話が入ってきませんでした爆笑







部下も部下で大変だけど、







上司も上司で大変ですね







そう思ったら、私どの立場にもなりたくなくて、






本当に自分1人で、







対人ではない働き方が良いな〜って思います







それか、私がストレスと感じない人たちだけで!








会社に入ってしまうと、







同僚も、上司も、後輩もこちらからは選べないですからね







こう思う自分って、人よりも対人関係のストレス感じやすいんですかね?






HSPってやつなんですかね?







てか、そう思います







でも、精神科行くのもなーって思ったりもするので、







まずは自分がどんなに対人ストレスを感じやすいか、






調べてみようと思います






そしたら、理想の働き方にもつながりますしねよだれ








私って、他人と比べて割とまともな人だと思ってましたが、







こうやってブログに自分の思うことを







思うままに書き続けると、







まともじゃないですねニコニコ







でも、自分のことがわかってきて楽しくも感じます!








では、








最後まで読んでいただきありがとうございます!








花うなぎ花