みなさんこんにちは、うなぎです花









タイトルの通りですが、ネガティブなものではなく、







私が今仕事のことで悩んでいるという話を聞きつけた先輩が、







同じ部署の人たち何人かで昼ごはんでも行こうかって話になりました







ありがたい照れ








同じ部署ということは、同じ上司なんですよね







メインは上司との仕事がやりにくいという話をしました








人としても、会社で人の上に立つ人としてももう拒否反応があると、、









そしたら、まぁ何となく分かってましたが、









同じ部署の先輩方も同じことを思ってたみたいです








まぁ、うちの上司は他の部署の方から見ても特定の人に対しての当たりがめちゃ強いガーン







相当ですよね








今までは、会社の中でも仲良い人に話をしてましたが、







身近な同じ部署の先輩に話を聞いてもらって、








しかも、共通認識で、すごく楽な気持ちになりました







でも、部下だけ集まって話したところで根本は解決しないんですよね






会社に相談して変えてもらうのか、








それとも受け入れていくのか。








私は、人としての態度が間違ってると思ってるので、







会社(その上の上司)に変えてくださいって相談したんです







でも、今日相談した先輩たちは我慢してる感じでした悲しい





今日、読んだ本に買いてあったんですけど、







人間関係で嫌だと思ってることがあるなら、







我慢の限界を決めた方が良いって。








それが何日、何ヶ月でもいいからその決めた期間までに、







まだ嫌だ!ストレス!って感じるなら、





今いる環境を見直した方が良いって書いてありました






私は我慢の期間を定めたわけではないですが、








無意識に決めてて、







その期限になったから、こうやって爆発してるのかなって思いますショボーン







一つ、やっておけばよかったなと思うことは、







もっと早くに上司に相談する!ですね







実際、この前部長に上司の話をして、








色々と理解してもらえて、









本人にもどう言ったかはわかりませんが、








伝えてくれたみたいです






いやだ!って思ってることを伝えて、








会社が私のために変わろうとしてくれる姿勢があるのなら、








もっと早めに言えば辞めたいとか言わずに済んだのかなって思います








ただ、誰にも相談せず、自分1人で考え抜いたからこそ、








読書とか、FPとかに出会えたわけで、







結果として、自分の行動は間違ってなかったと思うことができますウインク







先輩が話を聞いてくれて、








今の状況を良くするサポートをしてくれてるのは承知なのですが、








今は自分がやりたい!って思うことに背中を押してくれる人を求む!って感じです驚き






ちなみに、昨日の投稿じゃないですが、







今日のameba占いに、







身近な仕事仲間が相談に乗ってくれる日って書いてありましたおねがい







占い当たってる!!







今日も読書と湯船とFPの勉強はできました







動画編集については、7月の帰省時にパソコンを持って帰ってきてから始める予定ですニコニコ






最後まで読んでいただきありがとうございました!








花うなぎ花