みなさんこんにちは、うなぎです花






今日でブログを始めて1週間です!





毎日、時間見つけて自分と向き合って、文章にする






継続できてることが誇らしいです






人様に見せるような文章じゃないかもしれませんが、






それでも、いいねを付けてくださったり、コメントを書いてくださったり、






まじで嬉しいですニコニコ







ちょっと前に、転職アプリをインストールしたんですけど、







使い方とか分からなくて、







時間ある時にちょっと見るぐらいだったんですけど、







最近は毎日見てますね







そして、もう一個インストールしましたね







希望職種って言われても正直分かりません








希望年収だって分かりません








そりゃあ、貰えれば貰えるだけ嬉しいよ!!!!







てか、そもそも私って転職した方が良いのかな?







専業主婦でも良いのかな?






パートはしといたほうが良いのかな?







って疑問にぶち当たりました







あー、私、結婚したのにお金のこと、何も知識ないんだなって







たくさんお金があればそれに越したことはないけど、






いくらあれば普通の生活ができるのか?を把握することがまず必要なんじゃない?って思いました







だって、富豪の生活をしたいわけではないので。







まずは、お金の勉強をしよう、







収入と支出をしっかり把握して、






収入面に問題があれば、転職なりパートなり考えようって思いましたニコニコ






何からやろうってところで、







最近流行りのFPかなと思って、







今年中にFP3級取ります!!







パソコンで試験できるので、試験日とかは特になく、







テストセンターの予約でできるみたいです







この記事を読んでる方で、FP持ってる方いらっしゃいますか?







何で取ろうと思ったのか、取って何が良かったか、







ご意見ご感想お待ちしてます






読書のおかげで毎日定時帰りなので、1日1〜2時間は勉強する時間はあります!






本当にいやだ!!って思うことがある人って、こんなに行動力が爆発するんですねおねがい






今、私アドレナリン出まくってて楽しいです






それと、何でも良いのでゴールや目標をしっかり決めてる人って、







こんなに動けるんですね!!






今まさにそれですニヤリ






普段あまりつかない溜め息が滝のように出てきます







でも、12月の退職に向けて、







12月にキラキラするために、








行動してみますプンプン







FP試験については、随時何かあれば報告します!






最後まで読んでいただきありがとうございます!







花うなぎ花