April.6 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

生理と痔の発作が被り、おシモが大変なことに。。

(新年度一発目から汚い話をすみません泣き笑い)


痔…

昔、長女を産んでしばらくして外核痔、いわゆるいぼ痔を発症しました。

(痔主だったこと、ブログには書いたっけ…)


恥ずかしかったけど、肛門科にも行きました。

初めての痔は、そのくらい痛かった!



今回もその時と同じくらい痛い…不安

痔の痛みは発作的で、しばらくすれば治るのは知ってる、

しかし今回は、生理も被り、生理なのか痔の出血なのかわからない。。笑


汚い話失礼しました。。



★★★


次女も二年生になり、黄色いランドセルカバーを卒業。


お友達が透明のランドセルカバーを付けるって話を聞いたのか、次女も付けたいと。



ちなみに長女はランドセルカバーは付けない派で。私が付ける?と聞いても嫌だそうです。


で、

次女に選ばせたら、こんな柄に。



ランドセルの色と相まって、なかなか可愛いよチュー


さ、あといよいよもう少しで新学期だ!