Mar.19 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

うひー

いよいよ今週いっぱいで娘たち、終業式だー。

早い早い。



あ,最近気づいた心配なこと。


長女、どうも自分の意見を述べることが苦手みたい。

「やってみて気づいたこと」なんかのちょっとした感想を書くのも苦手みたい。


↑いつだったか、たった一言書くのも、わからない、書けないー!!と泣いたことがあって…


私もダンナも呆れたんだけど、、


思えば、

作文の宿題なんかも、苦労してる。。


考えることがたくさんある、道徳の授業も苦手なんだって。


ちょっと心配。。


こういうのって、慣れる?しかないよねー。

作文はひたすら回数をこなして慣れるしか、

だよねー。。