掃除機に果敢に挑むワンちゃんいますよねしっぽフリフリ


コルルは新しいおやつにだって挑む犬ですから

当然 掃除機なんて天敵ムキー


と思ってました



コルルを迎え入れた際には

コード付きの掃除機を使っていたんですが

コルルが髪の毛をいっぱい食べてしまっていたので

吸引力が弱いのかもしれないと思い

ダイソンデビューを果たしました


要塞感がすごい





ダイソンと言えば明日までサプライズデーで

調べたらこの機種の最安値だったPure Cool

扇風機と空気清浄機が一緒だと幅取らなくて

いいけど、電気代ってどうなんだろ?





コレは吠えて大変な予感しかしないガーン



そこでしつけのYouTubeを見漁ります



とりあえず


電源を入れない状態で掃除機を置いておき

匂いを嗅がせたりして

近付いても危なく無いよ言うことを

わからせていきます


と言う事なので


コルルの少し先に置いといてみました



いつもなら見慣れないものは

敵認定して吠え立てます手裏剣



はじめのうちは

ゴミの回収日のゴミ集積所のゴミ袋達にも

ビビり散らかしてゴミを威嚇していました

結構恥ずかしいです🫣




ウチでは纏めておいたゴミ袋を

玄関に置いておいて

お散歩に出るときに

持って捨てに行くのですが



それも未だに怖がっていて

ゴミの日はゴミ袋を持たないと

玄関に降りません



ゴミ袋を持ったその手を

玄関ドアの外に出すのを待って

避ける様に横をすり抜けて

玄関からスルッと出ます汗


どんだけビビりやねん泣き笑い



そんなコルルvsダイソンメラメラ



目の前のダイソン本体を確認!


初日はこれだけで終了

翌日も目の前に置いて様子を見て

3日目くらいで電源を入れました🔌



するとやっぱり

ビビり散らかして別の部屋にダッシュDASH!



しかし

コルルは分離不安気味でもあります

飼い主さんから離れられませんあせる


ビビって他の部屋に行くと

飼い主が見えないので

そっちの方が嫌だったらしく



掃除機を持った飼い主に

そろそろと後ろから

近づいてきていました



そして今では

掃除機をかけても退きません汗

思ったよりすぐ慣れてくれたのは

良かったんですが


そこ掃除したいんだが


って言う所にわざわざ来て監視してます目

真横を掃除しても退かないまである



珍しくすぐに慣れてくれた掃除機でした



しかしダイソンは重い不安