掃除機に果敢に挑むワンちゃんいますよね
コルルは新しいおやつにだって挑む犬ですから
当然 掃除機なんて天敵![]()
と思ってました
コルルを迎え入れた際には
コード付きの掃除機を使っていたんですが
コルルが髪の毛をいっぱい食べてしまっていたので
吸引力が弱いのかもしれないと思い
ダイソンデビューを果たしました
要塞感がすごい
ダイソンと言えば明日までサプライズデーで
調べたらこの機種の最安値だったPure Cool
扇風機と空気清浄機が一緒だと幅取らなくて
いいけど、電気代ってどうなんだろ?
そこでしつけのYouTubeを見漁ります
とりあえず
電源を入れない状態で掃除機を置いておき
匂いを嗅がせたりして
近付いても危なく無いよ言うことを
わからせていきます
と言う事なので
コルルの少し先に置いといてみました
いつもなら見慣れないものは
敵認定して吠え立てます
はじめのうちは
ゴミの回収日のゴミ集積所のゴミ袋達にも
ビビり散らかしてゴミを威嚇していました
結構恥ずかしいです🫣
ウチでは纏めておいたゴミ袋を
玄関に置いておいて
お散歩に出るときに
持って捨てに行くのですが
それも未だに怖がっていて
ゴミの日はゴミ袋を持たないと
玄関に降りません
ゴミ袋を持ったその手を
玄関ドアの外に出すのを待って
避ける様に横をすり抜けて
玄関からスルッと出ます
どんだけビビりやねん![]()
そんなコルルvsダイソン
目の前のダイソン本体を確認!
初日はこれだけで終了
翌日も目の前に置いて様子を見て
3日目くらいで電源を入れました🔌
するとやっぱり
ビビり散らかして別の部屋にダッシュ
しかし
コルルは分離不安気味でもあります
飼い主さんから離れられません
ビビって他の部屋に行くと
飼い主が見えないので
そっちの方が嫌だったらしく
掃除機を持った飼い主に
そろそろと後ろから
近づいてきていました
そして今では
掃除機をかけても退きません
思ったよりすぐ慣れてくれたのは
良かったんですが
そこ掃除したいんだが
って言う所にわざわざ来て監視してます
真横を掃除しても退かないまである
珍しくすぐに慣れてくれた掃除機でした
しかしダイソンは重い![]()

