いよいよ7月がやって来ました
毎日暑くてお散歩も捗りませんねしっぽフリフリ







最近は暑いからなのか
5時台にコルルに起こされます

コルルの起こし方は

フン!フン!と言って声かけ?した後
勢いよく近寄って来て顔をベロベロ
それは激しく舐めまくります

起きます

時計を見てまた寝ます

また舐めます

コルルにはスヌーズ機能が付いているので
しつこく舐めます

起きてくださいの顔ダウン



仕方がないので起きます

お散歩の準備をします

ハーネスをつけようとすると

逃げます

玄関前に移動して待ちます

着いて来ます

近づいて来たら捕まえようとします

逃げます

逃げ道を少しずつ小さくして
追い詰めます
捕まえたら
ハーネスを付けてようやくお散歩に行けます

リッチェル お散歩ハンディシャワー S ペットボトル対応 犬用 給水器 犬用品 犬 ペット用品 お出かけ アウトドア

外へ出ると
はじめは元気に歩き出すのですが
朝のお勤め💩が終わると
徐々にペースダウンダウン


ヨボヨボ歩きます
そして止まります
座ります
伏せます



これを繰り返して
全く動かなくなったら
抱っこして
お持ち帰りです

そんなに歩かないなら
お散歩行かなくてもいいのでは?


気持ちが挫ける時もあります

でも外での刺激は
ワンちゃんにとって大切だと思います
こんな出会いもあるしアップ



実は

最近のコルルは
お散歩で会うワンちゃんに塩多めです


以前なら絶対に近寄って行って
しつこくご挨拶をしていたのですが
自分から近づいたかと思えば
ちょっとだけ匂いを嗅いだら
すぐに立ち去る様になって来ました

少し前まで
お散歩で会うと絶対にワチャワチャしていた
ワンちゃんにも塩になってました🧂

飼い主さんにも
『今日は大人しいですね』
と言われる変わりようびっくり


コルルにもいよいよ落ち着いちゃう日が
近づいているのかもしれません指差し 

待ち望んでいたけれど
いざなってしまうと寂しいのかもしれませんね


暑くなってきたのでビールが旨い🍻
お中元の時期もやってきますね…