いよいよ7月がやって来ました
毎日暑くてお散歩も捗りませんね


最近は暑いからなのか
5時台にコルルに起こされます
コルルの起こし方は
フン!フン!と言って声かけ?した後
勢いよく近寄って来て顔をベロベロ
それは激しく舐めまくります
起きます
時計を見てまた寝ます
また舐めます
コルルにはスヌーズ機能が付いているので
しつこく舐めます
仕方がないので起きます
お散歩の準備をします
ハーネスをつけようとすると
逃げます
玄関前に移動して待ちます
着いて来ます
近づいて来たら捕まえようとします
逃げます
逃げ道を少しずつ小さくして
追い詰めます
捕まえたら
ハーネスを付けてようやくお散歩に行けます
外へ出ると
はじめは元気に歩き出すのですが
朝のお勤め💩が終わると
徐々にペースダウン

ヨボヨボ歩きます
そして止まります
座ります
伏せます
これを繰り返して
全く動かなくなったら
抱っこして
お持ち帰りです
そんなに歩かないなら
お散歩行かなくてもいいのでは?
気持ちが挫ける時もあります
でも外での刺激は
ワンちゃんにとって大切だと思います
こんな出会いもあるし

実は
最近のコルルは
お散歩で会うワンちゃんに塩多めです
以前なら絶対に近寄って行って
しつこくご挨拶をしていたのですが
自分から近づいたかと思えば
ちょっとだけ匂いを嗅いだら
すぐに立ち去る様になって来ました
少し前まで
お散歩で会うと絶対にワチャワチャしていた
ワンちゃんにも塩になってました🧂
飼い主さんにも
『今日は大人しいですね』
と言われる変わりよう
コルルにもいよいよ落ち着いちゃう日が
近づいているのかもしれません
待ち望んでいたけれど
いざなってしまうと寂しいのかもしれませんね
暑くなってきたのでビールが旨い🍻
お中元の時期もやってきますね…
