コルルを飼い始めて

必要に駆られ

中古車を買いました車



私はずっと運転してきたので

もう引退する気持ちでいたのです真顔



どこかに行くなら

レンタカーで対応しようと思っていましたが

ペットはダメな所とか

専用のシートを買わされたりとか

まあまあ面倒だったし

近くにペットOKなレンタカー屋さんが

なかったのもあって

買わざるを得なかったのです$



でも車を買ったら

今までペーパードライバーだった

パパさんが

運転する様になりました✨



そんなこんなで2年経ちそうなので

車検と保険の更新が近付いてきていて

見積もり開始ですPC



保険は初年度だけ車屋さん指定の保険屋さんで入り

その後は高いので

所謂通販型の保険に入りました

運良く使う事なく一年経ちそうなので

継続するか

他の保険屋さんへ変更するか検討中サーチ


主に車両保険だよね

要らない派の私ですが

パパさんはつけた方が良いらしく

悩んでいます…



過去には仕事で仕方なく

損保の資格を取らされていて

火災保険と車の保険は手続きが出来る人でした

なので保険の内容はわかっています


ちなみに私はずっと車に乗ってきて

車両保険に入った事が一度もないので

なんか勿体ないと思ってしまいますが


備えあれば憂なしとも言いますし


大きな雹が降って車が傷ついたなんて話も

記憶に新しいので

入っても良いのかなとも思って

また悩みますあせる




また流行って来ちゃったのでコレあると便利ゲホゲホ