コルルを飼い始めて
必要に駆られ
中古車を買いました![]()
私はずっと運転してきたので
もう引退する気持ちでいたのです![]()
どこかに行くなら
レンタカーで対応しようと思っていましたが
ペットはダメな所とか
専用のシートを買わされたりとか
まあまあ面倒だったし
近くにペットOKなレンタカー屋さんが
なかったのもあって
買わざるを得なかったのです![]()
でも車を買ったら
今までペーパードライバーだった
パパさんが
運転する様になりました✨
そんなこんなで2年経ちそうなので
車検と保険の更新が近付いてきていて
見積もり開始です![]()
保険は初年度だけ車屋さん指定の保険屋さんで入り
その後は高いので
所謂通販型の保険に入りました
運良く使う事なく一年経ちそうなので
継続するか
他の保険屋さんへ変更するか検討中
主に車両保険だよね
要らない派の私ですが
パパさんはつけた方が良いらしく
悩んでいます…
過去には仕事で仕方なく
損保の資格を取らされていて
火災保険と車の保険は手続きが出来る人でした
なので保険の内容はわかっています
ちなみに私はずっと車に乗ってきて
車両保険に入った事が一度もないので
なんか勿体ないと思ってしまいますが
備えあれば憂なしとも言いますし
大きな雹が降って車が傷ついたなんて話も
記憶に新しいので
入っても良いのかなとも思って
また悩みます
また流行って来ちゃったのでコレあると便利![]()