不安神経症のおっさんです

自分はもう長い間、抗不安薬を服用している訳ですが、抗不安薬をネットで調べたりすると


「いずれは服用を止めるべき」


「離脱症状が酷い」


等、ネガティブな情報が多いのですが



自分の場合ですが、自分自身、不安神経症と一括りにしてしまうことが多いですが、実際には色々な症状があり、正直言って普通に社会生活を送ること自体ままならない状態でした


引きこもりも経験しましたし、夏の強い日差しの中コンビニ横で動けなくなり胃液を吐き続けた事もありました


人の視線だけで挙動不審にもなります

現在も病気が治ったという事はなく、それでも様々な助けがあり50を超えた今でも何とか「社会」の中で働き、生活を送れています。感謝しかないです。


そして、その助けの中の一つが薬であったことも事実です

自分はこれからも、人並みとまでいかなくても少しでも生活の質を上げたいので、抗不安薬の服用を続けます、そして働いて、税金を払っていきます

 

自分と同じような症状に悩む方々が、薬を止められない事を恥じたり、悪いことのように捉えたりしているSNSを見て、このようなものを書いてみました