小さな命の大きな重み | 宇那オフィシャルブログ「リア充ちゃうし、うな重やしっ!」Powered by Ameba

宇那オフィシャルブログ「リア充ちゃうし、うな重やしっ!」Powered by Ameba

宇那のブログです(///ω///)
たっくさんコメントお待ちしてます!!!!!!!!!!



photo:01



朝方の4時くらいからどれみちゃんが出産を始めました。


この時間までにみんなで7匹産まれました。




そのうちの二匹は逆子で。
多分呼吸ができなくって亡くなりました。

マッサージしたりとかネットに書いてるあらゆることはしてみたけど、
冷たくなったまま動かなかって




その二匹を


若草丸
皐月丸


5月産まれやからね

って名付けました。



今まで猫の出産に四回たちあってきたけど。
赤ちゃんが死んじゃったのは初めてのことで。

こんなにちっさな命やけど。
ほんとに悲しくて
とても大切なものなんやなって



ほんで産まれて生きてる5匹の子達も
みんなちっちゃくて

80g以下は未熟児らしいねんけど、
みんな70前後しかなくて。
そのうちの一匹は46gしかなくて
みんな未熟児で。


でもせっかく産まれてきてくれた命なので。

これからちゃんと育てていけるようにしたいなって思ってます。


どれみちゃんもともと体がおっきい猫ちゃんじゃないから
7匹ってほんまキャパオーバーってゆーか。

しんどかったんやろなって
いつもよりもだいぶお腹がでかかったから。



でも。
無事に出産が終わって。
どれみちゃんは元気です。


どれみちゃんお疲れ様(p`・ω・´q)


残りの5匹はどれみちゃんと精一杯面倒みていくからね



若草丸皐月丸。
ちゃんと供養してきました。
おうちの見える景色の綺麗な所に。



ほんまに辛いけど。

ちゃんと天国にいけたかな?
ほんとに一瞬しか一緒に入れなかったけど。
産まれてきてくれてありがとう。

なんかなんて書いたらいいのかわからないけど。
命の重さを感じた朝でした。


寝てないので少し寝ます、
おやすみなさい、

iPhoneからの投稿