4時ごろ目が覚めて、そのままダラダラ

寝床で動画を見ていたけど、

ちょっと時間を見たら5:05

 

表示は07.07 05.05

なんか語呂が良かったのか

急に「起きよう!」と思って

パッと起き上がりました。

 

すぐに目薬さして(←緑内障)顔も洗って、

爽やかに朝活開始。

 

夏休みの朝みたいな空気感。

そろそろ世間の子供たちも夏休みの季節です。

 

なんか、心なしかセミの声も聞こえる気がしますが、

これは耳鳴りなのか?

 

子どもの頃の夏休みの空気感を思い出しながらも、

目も耳も高齢化していて、

蝉のような声も真実なのか、耳鳴りなのかわかりません。

 

鳩の鳴き声は真実です。

 

夕方のムクドリの声は本当になくなりました。

 

昨日は、音楽も止めて、静かに読書していると、

自然の音が心地よかった。

 

雲もあって、日差しが和らぎ家の中でも快適。

読書も久しぶりに集中できたような。

 

今日は日曜日、そして七夕。

どこかに避暑に行きたいけれど、

日曜日は混んでいるので、どうするかな?

 

みなさま、心穏やかな日曜日となりますように。

もちろん、心躍るワクワクした日曜日も素敵です。

良い一日となりますように。