六月は、特に旅の予定は

今のところありません。


が、そういう時は、地元

なんちゃって旅。


また、海の見える近場のホテルに、

温泉♨️入りがてら行って来ました。

22階の部屋からの眺め。

三月に泊まった部屋と、微妙に違いますが、

相変わらず眺めが良い。


海に面してカウンター席のように

机があります。


ただホテルライフを楽しむだけの旅。


こんな眺めを見ながら執筆する、

ホテルに缶詰めライフには、

昔から憧れますが、


執筆などせずに

勝手に美味しいとこだけ、


ただホテルの眺めをのんびり満喫するだけの

勝手に自分をホテルに缶詰め旅です。


近くのアウトレットで、

ショッピングも楽しみました。


夕方も早朝も広いお風呂や

露天風呂やサウナを満喫し、


自宅に戻ると、出版社から、

印税の通知が来てました。


309円🤭

すでに絶版になっている本の印税。


通知発送のための人件費と切手代の方が

高いのではないでしょうか。


昔、印税振り込みに指定していた、

銀行口座は昨年秋に解約しました。


他にも医療系の出版物に執筆した原稿たちも、

未だ、数百円レベルの振り込みがあり、


口座変更手続きするのも、

果たして今年の印税入るか

わからないのにすることが、


かえって恥ずかしかったのですが、

しておいて良かった。


振り込みしようとしてできなかったら、

出版社にさらなる手間をおかけするところでした。


ケタが全然違うけど、

こうして印税が入ってくる生活も

憧れてたな😆


ホテルから帰って来たら

ポストに印税振り込みの通知が届いていて、


おまけに家での生活も、

何にも執筆してないけど、


緑を見ながら読書して、

憧れの作家生活みたいだな〜


なんちゃって、夢の作家生活は、

イメージングから現実に。


しかし、物は書いていません🤭


イメージングでやりたかった生活の

あり方だけが叶っています😆


それ、最高⁉️

運動不足で不健康なのも、

作家イメージ通りかも。。。


肝心の作家活動は、全く抜きに

イメージだけが叶うのが、

まさにイメージング


病院でも、私がイメージしていた

ありえない働き方が、実現していたしな。


イメージングって、本当にすごいと思います。