格安のスプリングジャパン🇯🇵

初めて乗りました。

成田空港発は便利なんですが、

出発ゲートは一番遠いですから、

時間の余裕を持って!!


私は余裕ありすぎて、

第二ターミナルのラウンジで

ビール(無料💓)飲んでから行きました🤭

のんびり夕方、到着するも、

大通り公園すぐのホテルで夜散歩も気軽に。

夜でも、ライラックのいい香り。


札幌のシャンゼリゼ?

狸小路に面していて、

すすきのラーメン横丁も近いし

二条市場も狸小路の突き当たり。

夜は、さっぱり塩ラーメン

朝は、二条市場で海鮮丼。肉厚でした。


念願のスズランも、普通にすぐ近くの創成川沿いの公園に咲いていました!


思いがけず、近場で簡単に

可愛いスズランを

見ることができました。


五月に札幌でスズランを見るのは、

初めて北海道に行った時からの憧れでした。


スズランの季節に、しかも安く旅をできるのは、

リタイア生活の醍醐味🤭


ゴールデンウィーク開けは、格安で

三泊四日で、一人二万円びっくり


おまけに、母の知人夫妻が、

連日ホテルまで送迎してくれ、


少し離れた

滝野スズラン丘陵公園のシラネアオイも

外国のようなチューリップ🌷畑も

見れた上、


藻岩山のてっぺんも、

大倉山ジャンプ競技場も、

連れて行ってもらい、


翌日にも、見事なチューリップ🌷畑のある、

百合が原公園や、

北海道大神宮のある円山公園、

白い恋人パークなどなど


ハウステンボスやベルギー🇧🇪顔負けの

春のお花と新緑を存分に満喫できる所に

連れて行ってもらいました。


車🚙のおかげで超充実の札幌旅行✈️ができました。おまけに人の温かさも実感、お金もかからず


また、宇宙銀行を実感する、

豊かさがジャラジャラ降り注ぐ

心温まる旅でした。


お花の写真はまた、改めて立ち上がる