エステに行く前に、足の指の間の皮がむけていることを発見。

なんか嫌な予感。どうしてこんなことに?

 

エステでは、足首の乾燥を指摘され、

ここ数年、冬から春

足首あたりがアレルギーのようにかぶれたりしていたのが、

 

スパ帰りに保水を強化したところ、今年は

湿疹とかかぶれのようなことはなく、

乾燥していたんだと言うことに気がついたのですが

 

どうも、これらの症状は糖尿病の始まりにも

あるらしい!!足のつりとかも。

 

家系的にも思い当たる節があり、

検診でも毎回、境界にはいたので、

検診も2年以上行っていないけど

 

もしかして、進んでいるかも?

すると糖尿病系の動画が検索もせず出てきたので、

しかも足の症状のことがサムネに出ていたので

 

動画を視聴しましたら、、、

思い当たることいっぱい〜。いよいよか?!

 

恐怖心を煽られ、慌てて、

せめて朝からラジオ体操だけでもしようと

糖尿病の動画で危機感を刺激してもらい

 

朝、起きてすぐに

以前ブロ友ゆうこさんのブログにリンク貼ってもらった

お花見ラジオ体操第三をやりました!

 

運動不足による体の危機感が続いているので。

キッチンのカウンターにパソコンを置いてやると

ちょうど目線に体操の見本が見れてやりやすかったです。

 

もっと早くこうすれば良かった。

まあ、気候の良さもあるんでしょう。

 

そのまま、たったまま、ブログも書いています。

そういえば、立ってパソコンを打てるように、

リフォーム屋さんに位置が高いと言われながらも

 

カウンターを120センチの高さにしたのでした。

これだとキッチンからもリビングからの景色が見えるし、

部屋からはキッチンの中が見えません。

 

まさか体操のためにも役に立つとは。

朝起きたら、すぐにパソコンでラジオ体操

 

それなら、時間も気にせず、

自分が置きたくなった時に起きる怠け者の生活習慣も維持できます。

 

普通はラジオ体操を生活のペースに早起きする

と言うのが、いいことのような気がしますが、

 

この際、全然やらないよりはいいと言うことで

しばし継続することを祈ります。

 

また健康情報の動画で危機感を煽ろう。

見たい情報をすぐ見られる、すごい時代だな、

と思いました。