また、どんより冬空のようなお天気。

今日こそ出かける!と

 

大体、夜にひっそり捨てにいく

ゴミ捨てミッションを朝まで取っておいたのに?

 

ゴミ捨てだけ行って帰ってきました。

その後、出かける気配もないまま午後2時。

 

天気もますますどんよりしてきて、

出かけるモードは全くなくなりました。

 

お天気のことしか、書くことがないくらい

何にもない毎日を過ごしています。

 

家のまえの桜も一向に咲く気配がなく、

冬のような枝だけの景色です。

 

なんか、春の訪れがいつもより遅いような。。。

 

私が出掛けていないせいなのか?

外には春が来ているのか?

 

こんなグレイの空を見ていると、

まだまだ春が遠いような。

 

でも、もっと寒い時期に、

河津桜を見たり梅の花を見たり

していたのよね。

 

色って、やっぱりすごい威力があるのかも。

活気が出るというか。

 

それともお花の威力なのか?

 

なんだか塗り絵をしたい気分になってきました。

意外と無駄に時間がかかる塗り絵。

 

でも、塗り絵をしなくても

どうせ無駄な時間を費やしているだけ。

 

これからのんびり塗り絵をします。