素敵に歳を重ねるお姉さまから

貯筋の大切さを学んでいます。

 

そんなお姉さまのブログに

ラジオ体操の動画アップされました!!愛

 

ラジオ体操第三、初めて見ました笑

なかなか続かない私ですが

 

お出かけと貯筋は

喫緊(きつきん)の課題。。。

 

動画の梅がまたよろし。

花見気分でラジオ体操、

 

日々の中に

取り入れたいと思います。

 

・・・できるかな??

 

↓ 終わりの方の、ラジオ体操第三、

ぜひご覧になってみてください。

 

音楽も第一第二とは全然違います音譜

昔(30年前)、大阪の道頓堀の橋のたもとにあった

ハーゲンダッツのお店。

 

入店すると、ラジオ体操第一の音楽が

出迎えてくれてました。

 

ラジオ体操の音楽で動く椅子があったのです。

 

入った瞬間懐かしい?衝撃の?

道頓堀のハーゲンダッツ。

 

ハーゲンダッツとラジオ体操は

接点のかけらもないけど、

 

なぜかキュンと懐かしい

とても心揺さぶられる

 

それほどまでに、日本人の心に

染み渡った、ラジオ体操。

 

そんなラジオ体操の幻の第三。。。

案外これからのYouTubeの時代に

国民的音楽になるのかも??

 

高齢の両親にもシェアします!!

 

習慣化のためには、

ラジオ体操の後のご褒美アイス?

 

貯筋じゃなくて、

体に悪いもの貯め込みそうだな。。。

 

自分のために、立ち上がれ!