北海道に住む親友、あやちゃんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう。

 

3・9の日がぴったりな感謝の人

あやちゃん。

 

あやちゃんは、パソコンもスマホも

使いません。

 

ラインもメールも使わないし、

SNSとは無縁です。

もちろんこのブログも見ません。

 

だから、このご時世でも

郵便しか連絡手段はありません。

(去年引っ越して、今や電話番号もわかりません)

 

それで、早めに音楽付き

バースデーカードを用意して、

 

郵便事情も逆算して、

メッセージも早めに書いていました。

 

それなのに!!

誕生日が土曜日ということもあって、

水曜日には出したのに、

 

ホテルに泊まったりして、

ポストに投函するのが遅くなったら、

翌朝の木曜日収集になり、

 

郵便局に確認したら、

着くのが月曜日どころか火曜日かもしれない

と言われました。

 

火曜なんて言ったら、約一週間かかっているじゃない。

 

北海道だから??でも函館よ!!都会よ!

 

最近の郵便事情は、だいぶ働く人にホワイトになりました。

収集回数も減り、配達も時間がかかるようになりました。

 

バースデー過ぎてから

バースデーソングのカードなんて・・・

 

せめて普通のカードにしておけばよかった。

ちょっと興醒めじゃない??

 

それに、今日は、あやちゃんの誕生日を

しっかり覚えていて、心の中でお祝いしているのに、

 

カードが遅れるにしても、

先にメールやラインでお祝いの気持ちを

伝えることもできません。

 

だからこそ、反対に、誕生日の前から

あやちゃんの誕生日に備えて、

思い出していたというのに、

 

メッセージは誕生日に届かない。

あんまりそんなことにもこだわらない

あやちゃんなのですが、、、

 

職場の連絡とか、どうしているのかな〜

全然、周りに流されないあやちゃん。

 

そんなあやちゃんだからこそ

尊敬もしているのですが、

 

お誕生日おめでとう!

 

今日は伝わらなくても、

ここに書いてもしかたなくても

メッセージを送るよ!

テレパシー届け!