さっき、「夢をみよう」と書いたところですが

 

その後みたニュースで

お菓子の城、実現していました!

 

お菓子の家のキットは、最近では、

普通にスーパーでも見かけるようになり、

 

ヘンゼルとグレーテルの絵本で見たお菓子の家は

実現させた子が多いのではないかな?

 

妹は、自分でお菓子の家を子どもに

作ってあげていました。

 

私の子どもの頃の、憧れた写真の

アイスに埋もれる夢も叶いました。

 

イメージできたことは、叶えようとする力が働く。

それは本当だと思います。

 

今や、空飛ぶ自動車も実現しているようです。

 

子供の頃、未来図鑑に乗っていた

憧れの未来。

 

それ以上のことが、今の世界に実現しています。

私たちは、50年後にどんな夢を見ているんでしょうね。

 

我が家のモットー?は

 

夢をみよう、夢は見ないと叶わない。

でも夢を見るのはただ。

夢を見ないのは損。

 

そうだよね。夢を見るのはお金もかからないんだし、

夢を見れたら叶う確率も高くなるんだし、

 

っていうか、

 

夢を見なければそもそも叶わない

叶う夢がないんだから。

 

これまでの50年でこれだけ

世界は進化したんだから、

 

これからの未来だって、

何が実現しているかわからない。

 

夢を探してでも、夢をみよう!っと。