明るいうちにスパに行こうと思ったけれど、

暖かい陽だまりを味わっている間に、

夜が来てしまいました。

 

ほんとうに1日が経つのが

あっという間。

 

今日のアイスは、チョコクッキーの

スーパーカップ。ボリュームがあって

食べた感があって嬉しい。

 

その分、糖質も多いのでしょう。

 

自分に幸せと罪悪感を与えて、

スパに行くモチベーションを上げています。

 

今、家に食材がたくさんあるので

デパートに行くモチベーションも上がりませんが、

 

何しろスパに行けるのは今月いっぱいまでなので、

スパを使えることに感謝して、重い腰を上げて

スパに行こうと思います。

 

今日は、18年ぶりに、塩漬けにしていた

オーストラリアドルが日本円になって

返ってきた記念日です。

 

おかえり。

 

96円で買ったオーストラリアドルが、

一時は、64円とか、価値がグーンと下がって、

塩漬けに。

 

その後、途中、一回、元に戻ったときには、

今、特に必要ないから、と放置してしまい、

また円高になってしまいました。

 

ずーっと80円台くらいが続いたような。。。

 

もうこのまま回復せずに、日本円も無くなったら、

オーストラリアに住むしかないと思っていました。

 

一度、回復した時、円に戻そうと思えば戻せたのに

戻さなかった自分をしっかり覚えているので、

 

まさに自己責任、お金に無知だった自分のせいなので

仕方ないなと反省しながらの塩漬け状態でした。

 

なので、今回は、とにかく戻せるときに

戻しておこうと、やっと、円に戻しました。

 

すると・・・為替はそれほど差がないのに

(96円で買って、今日は約97円で売り)

20年間近く塩漬けした、金利分もあって、

想定外に増えていました。

 

塩漬け期間は、元本すら、動かせない、

あてにできないお金という感じだったので、

利子分の利益だけでなく、大きなお金が返ってきた感じです。

 

またお金の心配なく、ブラブラ暮らせます。

そして、大好きな日本で暮らせます。

神さまありがとうございます。