映画の配信サービス

契約は切れたのですが、

 

視聴期限まで、

できるだけ消化しています。

 

今日の正午に切れる映画を

昨夜、一本

朝から二本観ました。

 

昨夜は

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

これ最後、「パラサイト」みたいに怖かっただけで

いったい、どんな意味のあるストーリーだったんだ?

と頑張って最後まで観終わってから、

呆然としていました。

 

 

今朝は

マイ・フレンド・メモリー

 

マイ・フレンド・メモリー [Blu-ray]

 

これは、「最強の二人」みたいな、

病気の少年と、身体は大きいけれど

複雑な背景から、自分に自信がなかった少年の

バディの物語。

 

心に残るセリフもあり、

思いがけず、観てよかった作品でした。

 

リチャード・ジュエル(2019)

 

リチャード・ジュエル [Blu-ray]

 

これは、実話に基づいた

冤罪のお話。。。

観ていて、いろいろ辛い過去を

思い出しました。

こっちはほんと、小さなことだけど

 

冤罪って、当事者とその周囲だけが

とてつもない苦しみと名誉も傷つけられて、

解決しなかったら気持ちのやり場もないけど

解決したって、周りには、たいして関係ないところが

余計にむなしい。

 

どれもこれも

人間ってと考えさせられますが、

 

なんにしても

 

人を信じられなくなるような話は

たとえ映画でもつらいです。

 

どの映画にも

力になってくれる相棒がいて

救われますが。

 

「本当に信頼できる人」

たった一人でも、そんな人がいないと、

世の中渡っていけないよな。

 

無理やり映画を観て、

疲れている、という。

 

でも、もうすぐこの生活は

卒業です。

 

配信期限切れまで、

あと二作品。

 

心温まる、いい映画であることを祈ります。