こんにちはー。

おびやです。



突然ですが、


私、カレーをフォークで食べるんです。

 

ええ、スプーンじゃなくフォークで。

この話書きましたっけ?w

 

 

 

 

 

サラッサラのカレーだと

 

食べ終わりの辺りはすくいにくいのですが、

 

大抵のカレーはフォークで大丈夫だし、

 

大きめの具が入っているカレーだと

 

それをフォークで刺して食べられたり、

 

サラダなんか添えられてたら

 

それも食べやすいし

 

とにかく便利なんですヨ?

お試しください。

 

 

 

 

だけど、それを誰に言っても通じなくて

 

「おかしいんじゃないの?」という感じで思われる事しばしば。

 

人々のそんな目を

 

「ふん!」と思いながら

 

負けずにフォークを使い続けていたある日。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かNHKの知恵泉という番組で

 

白洲次郎の特集があったので

 

見ていたところ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと

 

白洲次郎はカレーをフォークで食べる!!

 

という話が紹介されたんですー。

 

 

 

 

 

 

しかも「カレーはフォークだよ、キミ」

 

と周囲の人々にも言っていた、とのことクラッカー

 

 

 

 

 

 

私は百万の援軍を得た心持ちになって

 

それからというもの

 

カレーをフォークで食べているのを

 

イジられたら

 

この白洲次郎の話を持ち出すことにしている。

 

 

 

そうすると、つい数秒前まで批判的だったそのヒトが

 

グウの音も出ない面持ちで

 

ピタリと批判をやめるのです。

 

それは、水戸黄門の印籠を出された悪党どものように!

 

 

 

 

 

おそるべし白洲次郎力!!

 

名前を出すだけで人を黙らせられるなんてー。

 

もうこの世に生きてすらいないのにー。

 

 

 

 

 

 

 

といったわけで、

 

何かイジられることがあれば

 

それに関する大物の味方を探すべし!

 

ですぞ、皆さん!w

メッチャ薄い着地ですが、ひとつの真理だとは思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯屋うなみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても素敵でカッコいい白州氏。

色褪せない。

https://buaiso.com/about_buaiso/jiro.html

より写真を拝借